sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【近い距離】

【近い距離】

 

なんでだろう。

 

私、友人でも知人でも、良いなーって思うと凄くその相手に興味が出て、凄く知りたくなって、どんどん距離が近くなるのに、なぜか距離が本当に近くなると、急に怖くなる。

 

もしくは雑に相手を扱ってしまっている気がする。

 

凄く大事な存在なのに、凄く近くになればなるほど、相手を無意識に傷つけてしまったり、もしくは、冷たくして、せっかく築きあげた関係をおじゃんにしてしまう。

 

最後は自分の心がボロボロだ。。。

 

なんでだろう。

 

「近い距離」

 

私の幼少期に問題があるのかな。。。

 

お父さんとも、お母さんとも喧嘩したことない。

 

喧嘩できるほど、本音でぶつかれない。

 

相手が私に気を遣っているのがわかる。

 

本音でぶつかると相手が傷つくって思う。

 

相手が傷つくと自分が傷つく。

 

私以上に、お父さんやお母さんの方が我慢いっぱいしていたり、辛い過去を過ごしてきてる、って思う。

 

もうすでに沢山傷ついてるのに、これ以上傷つけられない。

 

周りの私の大切な人、大切にしたい。

 

"Be you, the world will adjust"

近づいて傷ついてみようかな。意外と痛くないかも知れないよ。。。


写真。今日行ったBarのトイレのドア。笑。矢印みたいに、心がなぜか反対方向に向いてしまう。。。心、近くになりたい。。

因みに書いてあることは面白い。"Women are always right"(女性はいつも正しい😆)←ブログ書きながら涙出てきたけど、これ読んで心和んだ。ははは。単純🤣

f:id:sephton195:20181224185523j:plain