sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【困ったことは起こらない】

【困ったことは起こらない】

 

今、お友達に貸してもらった斎藤一人さんの本を読んでいた。

 

カバンに入れていて、いつでもちょっと時間があったら読んでいて

 

信号で止まった時でも、一瞬だけど読んだりしていて、私にとっては凄く良い事がいっぱい書いてある。

 

貸してくれたお友達、本当にありがとう🙏😌❤️

 

彼女はなぜか、その都度その都度、私にその時必要な情報が入った本をピンポイントで貸してくれる。

 

凄く不思議。

 

いつもありがとうねー❤️😌❤️

 

他にも本を貸してくれたり情報流してくれるお友達、いつもどうもありがとう🍀

 

「困ったことは起こらない」

 

そう。困ったことは起こらない。

 

すべて学びになる。

 

困っている人は、学んでいる人。

 

なるほどなー。

 

私、自分が良くなる。学べるって思うと楽しくなってくるなー☺️🍀

 

心が軽くなる。

 

今、カウンセリング行ったりしてるけど

 

私。

 

今までの周りにとっての都合の良い人から

 

自分のハート中心の自分にとっての良い人に

 

変わっていっている途中なんだろうなぁって思うんだけど。

 

どうも。何か、今までは抑えることが出来ていた感情が、もぉ抑えられなくて

 

ブワぁっと出てくるときが、しょっちゅうになってしまって。。。😩

 

実は困っていた😆笑笑笑

 

けれど🍀

 

なるほど。

 

これは、学びの途中で。

 

今までハートを麻痺させて

 

本音がわからないように隠し持っていたものが、もう隠せず、すぐ出てきちゃうようになってしまって😅

 

でも。やっぱり大事な人を傷つけるとやっぱり私のハートも傷つくので、どういうふうに相手に伝えたり、行動するかを学び中なんだね?

 

自分の本音は本音で大事。

 

でも相手も、相手の考えがあって、そこも紐解いていく。

 

お互いにとってのハッピーな形をすり合わせていく。

 

相手の要望だけ聞いてると、自分はハッピーじゃなくて、また麻痺した状態が起きる。

 

好きが分からなくなって、今までの私みたいに

心の羅針盤が働かなくなる。←これ本田こーちゃんが書いてた!

 

 

本音をどう伝えるか👍👍👍

 

私の行く先は、今の幸せを目一杯感じること、だから。。。

 

まずは、今ある環境、人間関係、ほんと、やっぱり一番旦那や子供達や、それを本当に陰で支えてくれている義理のお母さんには、やっぱり一番感謝だなー。

 

"困ったことは起こらない"

 

今、大事なことを学んでいるところなんだ、とわくわくして、さーて寝ようと思います😌🍀

 

ではでは。

読んでいただきありがとうございました。

 

"BE YOU, the world will adjust"

困ったら、あぁ〜今、賢くなるとこじゃーん🤩と呟いてみよーっと😁🍀

 

写真。写経したお寺にあった絵。あなた達も、じーっと学んでいるところですか?目の前にある黄色い花が綺麗ですね☺️
f:id:sephton195:20190926154445j:image

↓この本読んでた

変な人が書いた成功法則 (講談社+α文庫)

変な人が書いた成功法則 (講談社+α文庫)