sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【一人相撲は、勝ちしか無い!!!】

【一人相撲は、勝ちしかない!!!】

 

もぉすっかり自分の中の、マリオのスーパーパワー無くなっちゃって

 

なんかまたもともとの、へっぽこな自分がいるなーって、

 

心は、枯れた木に、木枯らしがぴゅーって吹いて、最後の一枚の葉っぱをパタパタさせているような、そんな私になっているような最近だったけど。。。😂

 

こ。こ。これは!!!

 

心のバランスです😎

 

と、またジョンの本を読み返して、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてみる。

 

 

去年は、

10キロマラソン

ニューヨークに心屋仁之助さんに会いに行く

トライアスロン

ハーフマラソン

フルマラソン

ヒューストンにジョンのワーク(内観)をしに行く

 

こんな普段やらないことをやったもんだから

 

心が上がって、テンション上がって?

 

今、そのバランスを取るために

テンション下がって。。。🤣

 

バランスを取ろうとしているじゃあるまいかー😱

 

はぁ気づいただけでも偉い偉い😄

 

 

この間一人相撲やって苦しくなってるなーって思って、また義理両親と喋ってたら。。。

 

 

 

 

 

な。な。なんと!!!

 

おじいちゃんが面白いことを言ってきた🤩

 

もぉ、ここんちのおじいちゃん。

マジ、凄いっっっ🤩🤩🤩

 

もぉいーーーっつも何でもかんでも面白いように解釈して、心をひっくり返してくれるもんだから、笑わせてもらってる。

 

 

おじいちゃんのお蔭で

オセロの黒が白にひっくり返った🤩

 

 

 

「一人相撲は、勝ちしかない!!!!!」

 

 

最近、また心の中で"一人相撲"やってて、マジ、心痛い。いや。心臓痛い。あー心(ヽ´ω`)ぐったり疲れるーーー😵

 

自分にコテンパンにやられる。痛でででで🤣

 

っていう話を、ここの家のお義母さんに話してたら、横で聞いてたおじいちゃん(カナディアン)

 

"Oh, that's nice! Then, you always win!"「おーそれは良いねー。そしたら勝ちしか無いじゃないか!!」

 

🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩

 

面白ーーーい。

 

私は、痛いことしか考えてなかったけど

 

なるほどーーーーー😆😆😆😆😆

 

勝ち、負け、で考えたら、"勝ち"しかないんだ!!

 

だって、相手は自分だもんね。

 

あーー面白ーーい😆😆😆😆😆

 

と。こんな感じで、色んなことが話せるここの家の義理両親には、やっぱり感謝で😌🙏🍀

 

私も、子供達に、そんな話しやすい環境を作ってあげれるような親になりたいものだなーって思った一日だった。

 

義理両親にはいつも感謝🙏❤️

凄いなー

 

"BE YOU, the world will adjust"

痛い想いをして、強く逞しく成長するんだね🍀ありがとう🙏

 

↓お友達が貸してくれた本。私がヒューストンで学んでやってきたワークが、日本語で書いてる。分かりやすいし、日本語でもう一度復習できて良かった。貸してくれたお友達ありがとう❤️😌🍀🙏

心を知る技術

心を知る技術