sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【穴があったら入りたい😆】

【穴があったら入りたい😆】

 

いや。穴を掘ってでも入りたい😑

 

ここ1年以上?ニュースとか見てなかったんだよね。

 

もともとニュースあんまり見てなかったんだけど🤪

 

かなり、自分掘りに専念し過ぎて🤣

 

しょっぱさが、もっとしょっぱくなって🤣🤣

 

気がついたら、本気で、"自己中心"ってやつになっていた😱😱😱😱😱

 

あーーーーめっちゃ恥ずかしい💦💦💦

 

あーーーーー良かった。

 

ちょっとは気づいて😂

 

本読んだり、心の勉強し過ぎて、頭でっかちになって、なぜか変わらず🤪自分責めをし、人と比べ、自分はいつも劣っている、という、なんだかワケわかめなことになって

 

なんだこりゃ。この苦しい心臓は???

 

ってやってたけど。

 

あーーーやっぱりお母さんに話して良かったー。

 

ちょっと暗闇のトンネルから抜けれたし、

 

心の矢印が、負の方にばっかり向いてた、っていうのが分かった。

 

"おかしい"っていうのに、ようやく気づいた気がするよ?

 

苦しい、ってことは、自分責めてるし

 

見てる方向違ってた。

 

反対見よう反対!!!

 

頭リセット。

 

小さな幸せ。

小さな、自分に出来ること。

 

これだけ見よう。

 

"出来ない"、"出来てない"じゃなくて

 

どうしたい?

 

何出来る?

 

すっごいシンプルなのに

 

気がつくと

 

自動で、苦しい方に心の矢印いくんだなー。

 

あーーいいこと気づいた。

 

しかも。ニュース見たら、えええ!!!!こんな大変なことが世の中で起きてるーーー

 

こんな、自分のことばっかり考えてる暇ないぞ!!

 

なんか、小さなきっかけだけど、急に周りの人の優しさや忍耐強さが、すごーーくすごーーーく有り難く感じた。

 

こんな私を受け入れてくれてありがとう。

 

付き合ってくれてる友人、家族、凄いなー

 

苦しくなったら、心の矢印変える!!

 

出来ること。

 

いっぱいある。

 

あるある。

 

あるーーに気づいてありがとう🙏❤️☺️