sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【幸せホルモン分泌】

【幸せホルモン分泌】

 

今日は一日を振り返って、"幸せホルモン"が結構分泌された日だったんじゃないかと思う😁

 

今朝、バンクーバーサンラン10Kmやっと申し込んだし。

 

朝、瞑想10分やった。

 

ボランティアで行ってる、日本人のお婆ちゃんに会いに行ったし。

 

サンランの練習で30分走ったし。

 

夜はズンバしに行ったし。

 

大好きなお友達とも喋った。

 

子供が好きなパンも買いに行けた。

 

昼寝もした🤗

 

旦那のお膝でゴロゴロした。←ふざけて。お前は子供か?はい。子供です😅

 

大好きな心屋仁之助さんの本も読んだ。

 

まつ毛も相変わらず、上向き😆

 

おーーー。全部、幸せホルモン出る出るーだ😄

 

「幸せホルモン分泌」

 

朝、やっと、バンクーバーサンランの申し込みしてる時、面白いことがあった。

 

ネット上で、手続きするんだけど、一つ項目に、"bib"に名前の他に入れたい文字はありますか?みたいな質問があって。

 

"よだれかけ"のこと"bib"っていうから、子供達が赤ちゃんの時、日本語でも"ビブ"って言ってたんだけど。

 

それを思い出して、あの去年の物凄い人数のサンラン参加者が、みんな"よだれかけ"して走ってるのを想像して、一人頭の中、すっごい楽しくなってしまった。

 

どうする?

 

みんな真面目な顔で、"よだれかけ"して走ってたら?面白いぃぃぃ🤣って思っちゃった。

 

"bib"って、他に、"ゼッケン"っていう意味もあるんだけど。。。😆

 

まぁとにかく朝からハッピーだった🤗

 

でもよく見ると、日にちが3/28までの希望。。。って書いてあった。。。😅

 

今日4/1。。。

 

一日ずれたけど。

 

ここは、カナダだーーー。

 

もしかしたら、私が希望した言葉がゼッケンに書かれてくる。。。かも???っていう1%くらいの気持ちで、いちおう書いてみた。

 

"Unlock Yourself"

 

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

きゃーーーーーーーーーー。

 

また。。。もしや。。。知らないところで。。

 

アンロックお坊さんに、コイツ、ほんっと、辞めてくれーーーーって思われそうな気も。。。なきにしもあらずだけど。。

 

万が一見つかったら。。

 

テヘペロ、で。笑って許してもらおーーー

 

まぁ。良いじゃないかぁー。

 

人間だものーーー。

 

今、私は、自分をアンロックの作業中です。

 

ん?一人盛り上がっても。。。

 

その前に、28日の締切日、一日過ぎたので、だめな気もしますが。。

 

 

あははははー。

 

物は試しじゃ。

 

書かれてたらラッキー🍀ってことで。

 

さ。寝よーーっと。

 

おやすみなさい。ませませ。

 

"BE YOU, the world will adjust"

運動も瞑想も"幸せホルモン"出るんだってー。へぇぇ🍀😚良いこと聞いたー。

 

 

写真。子供の学校の帰り道。桜が満開。綺麗な物見ると"幸せホルモン"分泌されるなぁ。あぁ〜癒やされるぅ♥️☺️♥️

f:id:sephton195:20190402163200j:plain