sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

     【息子とデート】

 f:id:sephton195:20180628155144j:plain    

     【息子とデート】

 

今日は、学校帰りにそのまま上の子と二人でかき氷を食べに行った。

 

この間旦那と上の子が留守中に、下の子と二人で、美味しいかき氷を食べに行った写真を長男に見せたら、自分も食べたい、と数日前から、行こう行こうとせがまれていたので、今日二人で行けて良かった。

 

というのも、下の子は、かき氷よりもお友達と遊ぶ方が魅力的らしく、毎日学校が終わって、しばらく友達とプレイグラウンドでサッカーをしたり、サーモンベリーブッシュの所で遊んだり、遊具で遊んだり、毎日しばらくは学校の敷地内で遊ばせて、それから家に帰る、といった毎日だからだろう。

 

今日はラッキーなことに、学校が終わってすぐ、お友達にプレイデートに誘われ、そのお友達のお婆ちゃんの家のプールで遊ばせるからー、と声をかけられた。

 

「あら?いいのー??ちょうど上の子とかき氷食べに行こうと思ってたから良かったー」

って言って

「じゃ水着持ってくるね」

って言ったら、おばあちゃんに

「いいよ、いいよー。このまんま入ってもいいでしょう?」って。

私、「いいよー。いいよー。ありがとう!」って。

 

ちなみに、このお婆ちゃん、めっちゃ若い。

とてもお婆ちゃんとは思えない。

パワフル。こんな年の取り方したいなぁっていつも思ってしまう。

 

 

まぁそんなわけで、今日は

「長男とデート」

が出来た♡

嬉しい♡

 

昨日は、ラクロスの練習の後、迎えに行って、着替えをしているところにただ立って待っていたら、

「お母さん、車で待ってていいよ!」

って、態度が「あっち行けーーーっ」って感じなんだよね。

昨日に限らず、いつも、、、ね。

 

私と一緒にいるのが、恥ずかしいっぽい。

うーん。嫌っぽい?

冷たい。。。

 

こんな感じで、だんだん、お母さんから離れていくのかなーって、寂しいなぁって思っていたので、最近「お母さん、かき氷食べに行こう」って誘われたのは、やっぱり嬉しかった。

 

来月12歳。

 

お友達でガールフレンドがいるって子もいるらしいし。

 

子供に成長して欲しいって思う反面、まだまだ子供のままで、甘えっこでいてほしいなぁっても思う。

 

最近テントで寝ていた時は、3人で川の字でエアーマットレスに寝れて、上の子が真ん中で寝て、端が私と下の子だった。

 

まだ、一緒に寝れたり出来て、私が、

「あぁぁぁ~幸せだなぁぁ~」

って感じるもんなぁ。

 

”Unlock Yourself"

息子とデート。嬉しいなぁ♡

 

写真。スイカかき氷と、たい焼き。丸くくり抜いたスイカの下には、ミルクを凍らせたふっわふわのかき氷。そのさらに下には甘いスイカジュースとかき氷、スイカの果肉が混ざったものが入ってる。たい焼きは、少しパイ生地にもちこが入ってるような食感。Snowy Villageにて。

 f:id:sephton195:20180628155706j:plain