sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

   【子供に甘えちゃえーい】

 f:id:sephton195:20180605150314j:plain

  【子供に甘えちゃえーい】

 

今日は絶対早く寝るぜーい!笑

 

やっぱり、睡眠不足はお肌に良くないし、寝不足だと次の日疲れるし、ちょっとしたことでイライラしてしまったりするので、今日は早く寝よ――――っと。

 

で、さっき、子供たちが寝るときに、また

「お母さん、一分!」←一緒に寝てほしい、っていうので、

 

今日も、一分どころか、多分5分以上添い寝してあげるんだけど、、、

 

今日は、な、な、なんと、、、上の子に、私が甘えん坊して、日本語だとなんていうのか、わからなかったので、とりあえず「今日はお母さんに”cuddle"して♡」って言ったら、発音が悪いのか??通じず(笑)、←ウケる、、、通じない。あっはっはーーー。

 

「んーーーーと、お母さん、こっち向いてるから、快がお母さんの後ろから手を回して欲しいなぁ♡」って言ったら、

 

やってくれた♡

 

おぉぉぉぉ。幸せだぁ~~~♡♡♡

 

たまには、やっぱり甘えてみるもんだ。笑

 

もう背は私を越してしまって、大きいんだけど、まだ「一分!」って、寝る前に甘えてくれるし、今日は逆に私が甘えさせていただいた。笑

 

あぁぁやっぱりいいなぁ。

 

で、私、

 

「お母さん、快のお母さんで幸せだなぁ」って。

 

で、今日はちゃんと早く寝たかったので、さっさと5分くらいで、おやすみーって言って、部屋を出てきた。

 

さてさて、そして今 ”cuddle" を辞書で調べたら、

 

「愛情を込めて抱きしめる、ぴったり寄り添って寝る、抱擁」

 

って出てきた。

 

なるほどなるほど。

 

またやってもらおうっと。

 

で、旦那にもやってもらおーっと。

 

自分が何をしてもらうと、幸せに感じるか、愛されていると感じるか、これって大事だなぁって思う。言葉で言わないと通じない。

 

少しずつ、少しずつ、自分が心地よい世界を作っていきたいなぁって思う。

 

"Unlock Yourself”

子供にだって甘えて、幸せ感じちゃおーっと♡

 

写真。Cedar Rim Nurseryにて。ここで野菜と花の苗を買ってきたよ。ここのガーデン歩くの楽しい❤️

Cedar Rim Nursery

7024 Glover Road, Langley, BC V2Y 0W9, Canada

f:id:sephton195:20180605150358j:plain