sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【自分の心を探る】

【自分の心を探る】

 

気がつくと、良い事あるとすぐ気分が舞い上がる🤣

 

単純🤪

 

もぉ辞めてーと自分にツッコミ😅

 

気分が上がりすぎると、今度は気分が落っこちるようなことがすぐ起こる。

 

このフリ幅が、大きいから、鬱になってみたり、気が大きくなり過ぎて、羽目を外したり。

 

色々、自分的には失敗しながら、心を鍛えていったり、自分や、周りの大事な人との、人間関係を学んでいっているんだなーって思う。

 

「自分の心を探る」

 

あーーーーー。

 

でも。今、また迷子になってる気がするなーー

 

ってことは、自分じゃない誰かの、素敵だな、とか、カッコいい!!って思う人みたいになりたくて、自分じゃない誰かになろうとしてるってことで良いよね?

 

自分、ってなに?

 

どうしたい?

 

もう一回考えよう。

 

 

 

一番大事なもの。

 

やっぱり自分の幸せ。

 

愛に満たされ、感謝の気持ちで毎日を過ごしたい。

 

自分の心が平穏で、家族、親しい友人と、心が通っている状態が一番の幸せだ、っていうこと、ここ、忘れないようにしたい。

 

自分の家族。

 

旦那や子供達。

 

両親。

 

姉や兄。

 

義理の両親。

 

こちらの家族。

 

親しい友人。

 

自分のありのまま。

 

相手のありのままを

 

そのままで受け入れれる

 

みんな違ってそれで良い。

 

みんな凸凹。

 

出来ない自分を、責めない。

 

相手に期待しすぎない。

 

信じてあげる。

 

大丈夫。

 

一人でここまで成長したんじゃない。

 

今ある、自分を支えてくれているもの全てに、心から感謝したい。

 

自分に無理しすぎない。

 

小さな出来ること、笑えること

 

感謝できること見つけよう

 

"BE YOU, the world will adjust"

色んな自分。大丈夫。大丈夫🌺

 

写真。この間Houstonで見つけた日本の職人さんが作った物が売ってるお店。オーナーはメキシコ人って言ってたけど、日本人の繊細な職人さんの物がセンスよく、お店に並んでた。自分の本当の幸せ、もう一度心で感じてみよう🍀

f:id:sephton195:20191109082151j:image