sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【おー。見えない力を信じる😆】

【おー。見えない力を信じる😆】

 

人生って興味深いなぁって思う今日この頃😌🌺

 

暫くジョンディマティーニの話が続くけど

 

人生には、色んな、人を替え、形を替え、結局は何も失うものは無いから

 

大丈夫😆

 

って。

 

どこへ行っても、自分にとっての必要な人は、必ず形を替え現れるから、その見えない力を信じて良いって

 

興味深い話をしていた。

 

その話を聞きながら、あぁ〜ほんとだー。

 

あるあるーわかるーって思いながら聞いていた。

 

ジョンディマティーニの家は地球で、地球に住む人は、自分にとって家族、って。

 

ジョンの家族の話、出逢う人の話を聞きながら、自分と照らし合わせて聞いていた。

 

私も、いっぱいいつも人に助けてもらってる。

 

知らぬ土地に行っても必ず誰かに助けられる。

 

私は勝手にそれをいつも信じてて、世の中どこに行っても安全って勝手に思ってたけど、それをジョンが説明してくれて

 

あー凄く納得ーって

 

腑に落ちた。

 

 

「おー。見えない力をを信じる😆」

 

 

ジョンは14歳で、家を出てヒッチハイクしながらカリフォルニアに向かう。

 

そこで、一人の女性に助けてもらうんだけど

 

彼女に、身の回りのこと、洗濯、食事の世話、何なら、夜の営み😎←いや、昼間かも知れないけど🤣←ここ。面白かった😆うぅ〜ん、ってうっとりしてた🤣

 

そこで、ジョンは気がついた。

 

その彼女が、ジョンにとって母親替わりを勤めてくれている、って。

 

ジョンは、失うものは何も無いんだ、って

 

形を替え、人を替え、自分に必要なものは必ず目の前にやってくるって悟ったらしい。

 

私も、旅してて、知らない人によく助けられるけど

 

やっぱり今回も。

 

ヒューストンからバンクーバーに帰る日にも、人に助けてもらった。

 

自分の泊まったホテルから、空港まで、バスで行こうと思ってたんだけど

 

ちょうど、ホテルを出る時に出逢った若い中国人のお兄ちゃんも、空港に行くというので、一緒にバスに乗った。

 

その人の話も楽しかったし

 

自分の話を彼にするのも楽しかった。

 

 

 

ヒューストンに着いた初日。

 

空港からホテルに来るのに、バスで乗り換えしながら一時間と40分かけて、あと歩いたりしたから2時間以上かけてホテルにたどり着いた

 

バスは一回$1.25。

一回乗り換えしたから、合計$2.50で、ホテルまで来れた。

 

セミナー来てたお姉ちゃん達はタクシーで空港からホテルまで$60したって言ってた。

 

ほんで、だ。

 

バス酔いして、吐きたくないから、空港からホテル来るのに寝ながらきたんだけど。

 

間違ってバス停降り過ごさないように、何度も何度も携帯のGPS見るのに目を開けた。

 

 

帰りは、その中国人のお兄ちゃんと一緒だったから、途中からやっぱりバス酔いして

 

でも、お兄ちゃんのお蔭でバスの中、爆睡しながら空港まで行けた気がする😆

 

32歳の若いお兄ちゃんありがとう🙏❤️😌

 

 

このお兄ちゃんが、本当のお兄ちゃんやお父さん替わりをしてくれたんだな、って。

 

ジョンの話を思い出しながら、ほんとだー

 

世界は優しいなーってまた改めて思った一日だったなー。

 

空港着いて、お礼にランチ!!って言ったけど、レストラン無くて😅結局ただただお世話なりっぱなしで、しかも、空港着いてすぐ、私、紙袋地面に落として、

 

ひゃーーーばらばらばらーーーみたいな🤪

 

優しいお兄ちゃん拾ってくれました。

 

すみません🙏いつもいつも色んな人に助けてもらって。。。ありがとうございます本当に🤗

 

 

いつも旅先でも優しい人によく会う。

 

私もきっと誰かにとっての、お母さんやお姉ちゃん替わりを勤めれているといいなーって思った一日だったなーーー

 

 

 

"BE YOU, the world will adjust"

どこに行っても世界は優しい🍀大丈夫🤗

 

写真。義理の両親にアニバーサリーで、ステーキ屋さんのギフトカードもらったので、久々に旦那とデートディナー❤️そっか。旦那が出張で居ないときは、義理の両親や義弟が替わりに頼れる存在になってくれているもんね。なるほどなー凄いなー☺️色んなことに感謝だなー

f:id:sephton195:20191110171639j:image