sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【大切な子供達のために】

【大切な子供達のために】

 

私、"ちゃんと"が出来なくて、"ちゃんと"をしようとすると凄くストレスになる。

 

特に子育て。

 

私が一番子供達と一緒にいる時間が長い。

 

一緒にいる時間が長いからこそ、私の影響を子供達が一番受けると思う。

 

だからこそ"心"も"体"も一番健康でいて、子供達に接してあげたい。

 

なのに、私、結構、人の言葉ですぐ傷ついたり、悲しくなったり、苦しくなったりする。

 

旦那が忙しく大変だと、私もいっぱいいっぱいで大変になる。

 

旦那のちょっとした心ない言葉で傷つく。

 

相手はただからかったつもりなのに、いちいち傷つく。

 

言い返しても、英語じゃ上手く説明できない。

 

言い返しても、伝えたいことが上手く伝わらない。

 

そのうち言うのも嫌になる。

 

自分が一番、家では太陽でいたい。

 

笑顔でいたい。

 

いちいち傷つきたくない。

 

「大切な子供達のために」

 

周りや自分とのコミュニケーション上手に出来るようになるために。

 

自分の幸せのために。

 

来月からカウンセリング行こうと思う。


さっさと幸せいっぱい掴んじゃおう♥️

周りの人を使って自分がどうしたらハッピーになれるかなー、って。

 

なんでもものは試しだ。

 

行ってみよーっと。

 

"BE YOU, the world will adjust"

まずは自分の心のケアからかなぁ😚

 

 写真。子供達の沢山の笑顔が見たい☺️🍀

f:id:sephton195:20190124102244j:plain