sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【心の大蛇の正体】

【心の大蛇の正体】

 

いつも、旦那の出張前は、めっちゃメンタルやられる。

 

今回ほんっと酷い。

 

口から大蛇が、出ては、頑張って飲み込んで🤣

 

また我慢出来なくなって、口から出て旦那に毒を吐き、逃げるように、大蛇を口にまた押し込んで、飲み込み😂😂😂

 

めっちゃ。

 

変態コント🤣🤣🤣🤣🤣

 

心も体もグッタリ(ヽ´ω`)

 

人格変わる。。。💀

 

これが、本物の私。。。か。。。?🤔

 

いや。眠っていた大蛇が、目を覚まし、ここぞとばかりに大暴れ💀

 

大蛇が出て、他人の心を傷つけ、罪悪感で心が押しつぶされそうになり、心も体もグッタリ(ヽ´ω`)で、涙が、出るーーーー😭

 

びえーーーーーん😭😭😭😭😭

 

今回は、旦那だけじゃ足りず、やっと実家のお母さんにも、白状した。

 

こんなこと、旦那に言った、ってお母さんに言ったら。

 

汚い言葉は、自分も傷つけるよ。優しい○○(←私の名前)のはずだけど。って返事だった。

 

自分で人格変わって、すっごく嫌な人間になってて、旦那もカウンセリング2回行ってくれたけど、旦那はもう行かない、って。

 

 

昨日はカウンセラーの人にも、電話口で、涙だだだーーーって。

 

○○san. You are lost. 今、ここに居ないです。(←私のこと)って英語と日本語と両方で教えてもらった。

 

カウンセラーの方が、やっと心と、繋がってきた、って教えてくれた。

 

旦那さんは、頭で喋ってる。

○○sanは、心と繋がってきてる、って教えてくれた。

 

最初にカウンセリング行ってた時は、私のこと、元気に楽しそうに喋ってた、って。

 

今まで我慢して、心にしまっていた感情や言葉が、まだあるよ。

 

お父さんと、お母さんに手紙を書いてみて、って。

 

何を書いても良い。日本語でも良い。私にメールで送って、って宿題をもらった。

 

旦那さん、義理のお母さんにも。

言いたいこと、何を書いても良いよ、って。

 

「心の大蛇の正体」

 

明後日からまた旦那が海外出張。

 

11月は、沖縄と北海道にも行くって行ってた。

 

すっごい羨ましい😭

 

オラも行きたいーーーー。

 

日本に行きたいーーー

 

違う。

 

旅行に行きたい😎

 

嫉妬の感情が湧いたら、心のセンサーが、そっちに行きたいんだよーって教えてくれている。

 

私も、仕事しながら、旅行行きたいんだ😝

 

良いなー。

 

あと。

 

旦那にやっぱりフルマラソンのゴールのとこに居て欲しかったーーー

 

もうちょっと人に甘えたり、頼り方、学ぼう。

 

世界は優しい。

 

人に頼って良いし、甘えて良い。

 

うちのお母さん、やっぱり優しい。

 

いっぱい励ましてくれた。

 

 

心の大蛇の正体は、

 

自分が、周りとうまくやっていこうって、人に甘えれず、頼れず、勝手に口に出来ずに飲み込んでしまった"本音の気持ち"が

 

吐き出せず、心の中で発酵してしまったものだろうか。

 

大蛇が出そうな時は、人と離れると良いらしい。

 

言いたいこと、言えなかったね。

 

相手に、気持ちよく伝えれなかったね。

 

よしよし。

 

少しずつ、練習。練習。

 

自分の気持ち。

 

言って良い。

 

なよなよ

 

"BE YOU, the world will adjust"

大蛇。良いよー仲良くしよーねーーー

 

写真。週末、スペースセンターで、プラネタリウム見てきた。帰りに見たバンクーバー。気持ちいい。
f:id:sephton195:20191017090800j:image