sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【自分に優しくしよう】

【自分に優しくしよう】

 

今日やっと、あぁ〜ほんとだぁ。。。

 

自分に厳しいって、そういうことかぁ、って思うことがあった。

 

それは、一昨年、家の裏庭にジャグジーを設置した時、ベランダから裏庭に出る階段が邪魔になり、取り払われたことがあった。

 

もともとジャグジーも私、いらないって言ってたのに買うことになって😭まぁ私以外の家族みんなよく使ってらっしゃるから良いのだけど😑😑😑😑別に。

 

まぁ

 

ジャグジーを設置したために、数カ月もの間、ベランダから裏庭に出る階段がなくなり、結局しぶしぶ私の三ヶ月以上も働いて貯めたお金($3000)を使って階段を作ってもらったんだけど。

 

今日、それが取っ払われていた😱😱😱😱😱

 

うぇぇぇぇぇ😭😭😭😭😭😭😭😭

 

マジ、悲しい😭😭😭😭

 

「自分に優しくしよう」

 

私は、やっと、自分みたいな、距離がない旦那に厳しいんだ、っていうことが、今日改めてわかった。

 

そして。お義母さんは、いつでも義理のお父さんの味方でいるっていうのも改めて気づいた。

 

なるほどなぁ💡💡💡💡💡👍👍👍👍👍

 

私は自分に厳しいから旦那に厳しくあたってしまう、ってことだよね???

 

だから旦那は私に厳しいんだ。

 

なんか。旦那の話だと、ベランダが安全じゃないから作り直すとか言ってて。

 

旦那の友達のお兄ちゃんが昨日、今日と、うちに働きにきていた。

 

私、ベランダの屋根が雨漏りするから、屋根と、ベランダの柵を直すのかと思ってたら。

 

今日階段取っ払われててーーーー

 

うわぁぁぁぁぁぁん😭😭😭😭😭

 

ショックだったーーー😭

 

 

階段無いのを見つけたとき。

 

あまりのショックで、一階に住む義理両親に、私のガッカリな気持ちを身体いっぱいで伝えに行ってきた。

 

ソファに身体ごとグッタリ倒れて、階段がーーーーー😭😭😭って、あぁ〜心グッタリー。あぁ悲しいぃぃぃ😭

 

でも。ちょうど今度の火曜日からカウンセリング始まることになってたから良かったーっても話して。あぁ〜楽しみーーーって😆

 

「人は変えられない。自分は変えられる。私、すぐ心モヤモヤするから、家族大事だし、どぅ自分を良い状態で保てるか、カウンセリングしてもらいながら、ヒントもらってくるー」

 

って義理両親に話して。

 

去年裏庭に出る階段無くて凄く不便だったから、旦那は階段作るお金が無いっていうから、私の掃除の仕事で貯めてたお金を使って階段を作ってもらった。

 

義理のお父さんにお願いして、知り合いの方に作ってもらったんだけど。

 

旦那の話だと、法律上安全基準からズレてる、とかで、今日階段取っ払って新しく作ることになったみたいで。

 

義理両親と話してて、とにかくショックな気持ちを聞いて欲しくて。

 

でも後から旦那と話した時に、あの階段は最初に作る時にちゃんと基準に沿って作るべきだった、って言ってて😑😑😑😑

 

私は旦那を責めたい。

そして義理の両親に愚痴をこぼす。

 

でも、旦那は義理のお父さん(自分のお父さん)の責任で、君達はお金を無駄にした、って言ってて。😑😑😑

 

↑それに対して、義理のお母さんは、というと。

 

今回に限らず、そういえばいつも義理のお父さんの味方なんだよね。

 

そういうのを、ふと、あれ?

 

ん???🤔🤔🤔🤔🤔

 

って思った時に。

 

あぁ〜そっかぁ。

 

私は、自分に厳しいから、旦那にも厳しくあたるってことかぁ、って、ようやく気づいたような気がした。

 

だから旦那も、私に厳しいのかな、って。

 

(´Д`)ハァ…

 

とにかくもぉやってしまったものはしょうがない。

 

もぉ。うぎゃぁぁぁって笑うしかない!!!!!

 

とにかく今日はわかったぞーーーー。

 

私は、旦那にいつも厳しいんだ。

自分に厳しいんだ。

 

これからは自分、旦那、子供達に優しくなろーって思った一日だった。

 

そして、厳しい自分に気づいたら、一回ちょっと頭くるくるパーにして、いっぱい笑おうって思った一日だった😆😆😆😆😆

 

"BE YOU, the world will adjust"

自分に優しく優しく。

旦那と子供達に優しく優しく✌️☺️✌️

 

写真。。無くなった階段。まぁまた作るけどね。。
f:id:sephton195:20190527161743j:image