sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【私が欲しいもの】

【私が欲しいもの】

 

最近、雨の日が多く、よく長靴を履く。

 

周りの人は、人気のブランドの長靴だったり、オシャレな長靴だったり、素敵にしている。

 

でも私は数年前に買った長靴に穴が開いて、履いている足が濡れるようになったので、以前買ったオシャレなその長靴は処分した。

 

今、息子の二足あるうちの一足を借りて、結構な頻度で履いている。

 

昔の私だったらちょっと恥ずかしいって思って履けなかったかも。

 

ん?もしや、カナダだから気にしない、っていうのもあるかも???

 

この気にならないって結構好き。

 

ちょっと考えてみた。

 

「私が欲しいもの」

 

それは、本当は凄くシンプルなんだろなーって思う。

 

最近、気がつくと、花咲か爺さんの悪人爺さんになっていて、どうも下心で動いてしまう。

 

でも、素直で正直で、愛がいっぱいで、自分のそのまんまを認めてあげれて、小さな一つ一つにも感謝出来る「綺麗な心」が欲しいなーって思う。

 

色んなこと、愛を持って、行動し、言葉を発せれたら良いな。

 

別に大きなことをしなくても、すぐ幸せのコップが満たされる感じ。幸せだから、自分の発する言葉も行動も"愛"でいっぱいな感じ。

 

満たされてる感じ。

 

そんなふうになりたいなぁ。

 

そしたら自分の世界が綺麗で綺麗で仕方がないだろうなぁ。

 

"BE YOU, the world will adjust"

時々立ち止まってみるのは良いなぁ

 

写真。こんな綺麗な青空や、真っ赤で美しいかえで🍁の葉っぱみたいに"自分の色"を綺麗に出してあげたいな。みんなそれぞれ違っていい。"綺麗な心"で、自分の"綺麗な色"出してあげたい。

f:id:sephton195:20181105003354j:plain