sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【気分上がったり下がったり】

【気分上がったり下がったり】

 

はーい。。。

 

そうですねぇ。。。


 

「気分上がったり下がったり」


よく繰り返します。


 

だってぇ。。。人間ですものぉ。。トホホホホ。

 

昨日からうちの旦那、海外出張に行きました。

 

私、気分、ブルー。

 

これって、ほんとにブルーなのけ?


旦那のことが恋しいのけ?

 

たんに、子供の学校のニュースレター読むのとか、子供のスポーツのこと、把握しなきゃだから、とか、頼れる旦那が暫く家を留守にするから、自分が責任取らなきゃで、それが面倒くさいからかも知れないよね。。。

 

だって、私、基本、、、面倒くさがり。

 

まぁ逆に良いんじゃない?

 

こうでもしないと、私は、人にばーーーっかり頼って、自分の好きなことしかしないもんね。

 

あーーーーーー。

 

でも、英語そんなに得意じゃないのに、暫くは、自分で色々やらなきゃだ、、あーー面倒くせーーー。

 

なぁんだ。

 

旦那が居ないのがブルーなんじゃなくて、自分で責任もって色々やるのが、面倒なだけじゃん?

 

しかも。。。私、色々"ちゃんと"出来ないのに、"ちゃんと"を要求されてる気になる。

 

これがまたプレッシャー。

 

日本でもさんざん遊んできたからのぉ。。。

 

急に"ちゃんと"しなきゃで、ブルーにもなるわなぁ。

 

ま。いいや。

 

"To Do List"←やることリスト書いて、こなせばいいね。

 

はーい。ちょっとずつ、ちょっとずつ。


ブログ。。。すんまそん。。。つぶやいてます。読んでくれた方、優しいねぇ。きままに書いてます。はははははー。

 

"BE YOU, the world will adjust"

気分が上がったり下がったり、忙しいもんだ。笑


写真。今朝は寒いので、暖炉つけました。部屋の温度も"上がったり下がったり"笑。調節できるところは、調節しよう!!と思って見た。笑

f:id:sephton195:20181010233217j:plain