sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【相手を想いやれる気持ち】

【相手を想いやれる気持ち】

 

今日は、なんだか一日忙しかったけど、凄く清々しいいい気持ち♥️

 

心に残る素敵な言葉と出来事が何個かあり、すっごいめっちゃ久々にブログ書いてみることにした😆

 

なるべくシンプルに😌

 

 

「相手を想いやれる気持ち」

 

これ、いいなぁって心がほんわかあったかくなった。

 

朝、子供達を学校へ送って、すぐ掃除の仕事に行く。

 

行った先の住人は、綺麗なお顔の素敵なマダム。家の中全室に素敵な油絵が飾ってあり、殆ど彼女が描いたものだろう。

 

彼女はよく私達が掃除の仕事に行く時、家を留守にしていることも多く、ドアのロックの外し方も、もう教えてもらっているので、留守の間に掃除をすることも多く、彼女はあちこち旅行へ行く。

 

また来月1月にも別荘があるカリフォルニアへ家族で行くと行っていて、その時の留守中のハウスクリーニングの分の小切手もカウンターへ置いておくね、って言っていた。

 

今日彼女が言ったことで、じーーーんと心温まったのは、彼女のご主人は週に6日働いていて、いつも仕事で忙しいから、仕事から離れてゆっくり出来るように、ってカリフォルニアに大分前に別荘を買ったのよ、って話していた。


今朝も何時か知らないけど、多分4時半頃家を出て仕事に行ったんじゃないかしら、って。

 

うちの旦那も海外出張で家を留守にすること多いし、仕事の帰りも遅い😔

 

私は、旦那が一年の1/4くらい家を留守にしていて、帰りも遅いしー!って文句ばっかり言うけど、彼女は、旦那さんがゆっくり出来るように、って"相手を想いやれる気持ち"があるーーーーーーー😭😭😭

 

素敵だーーーー😭😭😭

 

って思ったわけ。笑😆

 

 

その後、掃除の仕事が1時で終わってすぐ、今度は下の子の学校のクリスマスストアのボランティアしに学校に向かう!

 

一回家に戻りランチにヨーグルト3口食べ、すぐ学校へ向かった。

 

子供達は、学校の父兄や他から寄付されたクリスマス用ギフトがテーブルに沢山並んである中から、家族や大切な人へのクリスマスギフトをそこから選んで、お金を支払い、ギフトをラッピングしてもらう。

 

私は、学校に着いてすぐラッピングコーナーを手伝う。子供達がラッピングコーナーに持ってきた物を会話をしながら包装する。

 

ある女の子が、「これは、ダディに♥️」

「私のダディは夜勤もいっぱいするし、働き者なんだよー😊」って自慢げにお父さんのことを話してくれた。

 

あぁ〜。なんて可愛い子なんだぁ〜☺️って心がじーーーんと温まるのと同時に、お母さんがきっと、そうやって子供達に言ってあげているんだなぁ、って思った。素敵だなぁって。


そこの家は、女の子3人。男の子1人。一番上のお姉ちゃんは8歳。まだまだ小さな子供達だ。

 

まだお金あるから、待ってて!と言って他にもプレゼントを持ってきた。「きっとダディもマミィも喜ぶと思うなー」って言ってお姉ちゃんの分まで買ってきた。

 

うぁわぁぁぁぁぁ。

 

やっぱりお母さんの言葉がけ。心がけ。。。

 

大事だなぁ。。。って改めて学んだ一日だった☺️🍀


因みに、うちの子はダディとマミィにプレゼントを買ったよーって、はにかんだ笑顔で学校が終わった後、まだクリスマスラッピングをしている私の所へやってきた。


可愛いぃのぉぉぉ😭♥️

 

"Be you, the world will adjust"

一番大切なこと忘れてた😅思いやり。大事だね☺️


写真。"Fall in love with your life."自分の人生と恋に落ちる。。。沢山の愛で満たされた人生♥️そこに気づいていくだけなんだなぁ、きっと☺️

f:id:sephton195:20181219164855j:plain