sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

      【引き寄せか???】

f:id:sephton195:20180512141113j:plain

【引き寄せか???】

 

最近なんか、色々いいこと起こる気がするなーーー。

なんだろなーーーー。

トイレ掃除ちゃんとやってるからかなぁ~笑笑笑。

 

家の掃除はしてないけど、トイレ掃除だけは、毎日欠かさずやってるなー、そういえばー。

 

うーーーん。

 

何だろうなぁ。

 

でも、トイレ掃除すると良いっていうもんね。

昔、「トイレの神様」の歌に感動して、トイレ掃除しようって思ったなぁ。

朝、起きたときに、キッチンに辿り着くまでに、トイレ掃除を動線の中に入れたら、意外と無理なくトイレ掃除出来て、習慣にしてしまったら、楽ちんになったなぁ、そういえば。

 

ま、それはいいとして。

 

「引き寄せ」

 

一昨日いいことあった。

 

それは、別にこうなったらいいなぁって思ってたわけでもなく、なぁんにも考えてなかったんだけど、一か月くらい前に片付けしてたら、古いシステム手帳から、プリクラが出てきた。

 

そこには、ショーンの教え子でお友達になった11歳年下の女の子の中学時代のあどけない可愛い顔があった。←当時、その子は中学生だったからね。

 

で、ベッドルームのタンスの上にただ置いてたんだけど、一昨日、その子が今年の夏、モントリオールに行くねーって他のお友達に書いてる文章を、インスタグラムで読んじゃって、

 

「お!!モントリオールか!!じゃ、バンクーバーにも寄って行ってほしい♡」

 

なんて思って、すぐメッセージ送ったら、モントリオール行く途中で寄ります!ってなって。

 

やったーーーー、って♡

 

多分17年振りに会えそうなのだ。

 

その子に最後に会った時、私は20代で、今40代。その子は、当時10代で、今30代。

 

時が経つのは早いものだー。

 

その子は、お寺の娘さんで、一度ショーンと二人でおうちにお呼ばれして、お寺の庭園を案内してもらって、長い石段を上まで登って、お寺の敷地内を高いところから見晴らして、静かで綺麗な所だなぁって思った日のことを思い出す。

 

そして豪華な夜ご飯までご馳走になったなぁ。

 

とっても素敵なファミリーで、優しいご両親だったなぁ。

 

懐かしい。

 

しほちゃん、ほんっと、元気いっぱいで、いっぱい笑う、かわいい子だったなぁ。

きっと今でもそのまんまの、元気いっぱい、笑い声いっぱいのかわいい大人になっているんだろうなぁ。

 

会えるのが楽しみだな。

 

そっかー。こうして考えるとショーンと出会ったおかげで、色々な人に出会えて、素敵な出会いがいっぱいで、いつもショーンは近い存在で、ちょっと雑に扱ってしまったりするけど、、、ごめんよー。ショーンのお蔭で、沢山の素敵な出会いがあったり、色々な経験をさせてもらって有難いんだね。

 

いつも、出張で家に居ねーーーーぜ!!って、寂しさから怒っちゃったりするけど、大事にしてあげないとね。家族のために一生懸命働いてるもんね。

 

背が高いから、昨日帰ってくる飛行機のトイレの入り口で頭ぶつけて、血が出た、って言ってた。ちょうど頭の一番上の頭皮が切れてて、小さな傷口が髪の毛の間から黒くかさになって見えてた。かわいそうに。


うちには、お義母さんという、プロの看護婦さんがいて、私は使えものにならなくても、お義母さんが、プロのケアをしてくれるから、ほんと助かるなぁー。ありがたや、ありがたや。

 

すぐ脱線するけど。。。

 

そうそう、しほちゃん。

 

しほちゃーーーーん。カナダで会えるなんて楽しみだ―――。

家族みんなで楽しみに待ってるよー。

 

夏は良い季節だしねー。海も山も一緒に行けたらいいねーー♡

 

そうそう。そして。

 

なんか、お寺繋がりだからなのだろうか。

 

良規お坊さんとも、しほちゃんはお友達っぽい。

 

うーん。良規さんと繋がると、なんだか色々素敵な人と繋がったり、また素敵な再会があったり、うーーーーーん。良規さんは、スーパーパワー持ってるんですかー?

 

おーーーい。笑。

 

ってちょっと遊んでみました。

 

それとも、私が引き寄せたんですかー?

 

凄いなぁー。

 

”Unlock Yourself"

トイレ掃除なのか、それとも良規さんなのか。。。すばらしい「引き寄せ」