sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

     【私の元気充電器】

      【私の元気充電器】

私は、結構すぐ小さいことで凹んでしまったり、ブルーになってしまったり、涙が出そうになってしまったり、自分をジャッジして心が痛たたたた、ってなっちゃったりする。

そんな時は、私の"元気充電器"で癒やされる。

私の"元気充電器"って、子供のハグだったり、旦那のハグや抱っこだったり、温かさを感じることなんだと思う。

今日も下の子が、近寄ってきて、ぎゅーって私にくっついてきたので、すかさず私もぎゅーーーってして、充電させてもらった。

家族で上の子のラクロスゲームの後、夜ご飯を作るには遅い時間になったので、外に食べに行くことした。

レストランの駐車場に着いてf:id:sephton195:20180430162022j:plain、私は旦那の真後ろに乗っていたのだけど、車を降りるときに、旦那に抱っこしてもらって、暫くぎゅーってしてもらった。

その後旦那が手を離したのに、私はそのまま"コアラのマーチ"みたいに手も足も旦那の後ろに回して、ぎゅーってしがみついて充電させてもらった。

重力で落ちそうなのに、しがみついていたのでみんなに笑われてしまった。

うちの旦那が、うちには子供が3人いるってよく言って、その度に私は「何言ってんのー?」って、言い返すけど、今日の私は自分の子供より子供みたいだったと思う。^^;^^;

夜、子供を寝かしつける時も、下の子が「お母さん、一分!」(一緒に寝て欲しい)って言って、私は逆に、子供に可愛い小さな手で私の手を包んでもらって、しっかり充電させてもらった。

上の子もその後「お母さん、一分!」って言うので、「いいよ」って、母親気取りで言いながら、逆にちゃっかり、私がスキンシップという充電をさせてもらった。

そんな感じで、有り難く、子供達や旦那に元気を充電させてもらっている。

"Unlock Yourself"
スキンシップでエネルギー補給