sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

  【自分が変われば世界が変わる】

  f:id:sephton195:20180605152637j:plain
 【自分が変われば世界が変わる】
−Be You, The World Will Adjust−

昨日、義理の妹の家に泊まって、今日は裏庭から見える、山頂にまだ雪がうっすら残る緑が濃い山と、とても穏やかな青空に白い雲がうっすら山の中腹を覆う景色を眺めながら、義理の妹が用意したヘルシーで素敵な朝食とコーヒーをいただいた。

今までは、義理の妹と会話をする時は、適当に普段の生活の楽しいことや、子供のことを語ったりしていたけど、今回は結構深い話も3人(義理の母と妹と私)で出来て、とっても充実した時間が過ごせた。

話の中で、お義母さんが若い頃に参加したワークがあって、それを私達にシェアしてくれた。心にある自分のネガティブを紙に書き出して、燃やしてしまう、というワークだ。お義母さんの友人は、紙に書き出し、燃やした後、さらにその灰をトイレの水で流したという。

私もちょうど最近似たようなやり方を友人に教えてもらっていたので、実は知ってる人は知っているんだなーと思った。

そして!ちょうど私も心開いちゃった友人に言われて、ぐささささーっと心にきたものがあったので、シェアさせてもらう。ドーンと胸の奥まで刺さって、胸の辺りが真っ黒で重くなった感じがした。

なので、なんだか今日はブルーっす。ははは。

心にぐささささーってくるものって、自分がそうだと、そのとおりだと思い込んでるものなんだよね。

でもね、大丈夫。
それもただの思い込みだから。

ちゃんと消し方があるざんすよ。

あんまり私の心の中をお見せするのは気が引けますが、ここまで読んでくださった方は、参考までに興味があったらやってみて。

なかなかいい効果が期待できると思うざんすよ。

一番下に添付した写真なのだけど、心にある自分が信じている、でも真実ではない思い込みを紙に書き出して、それにバッテンをして、さらにその紙を燃やすのであるぞよ。

なかなか、びっくりするけど、結構効果ありだと思う。

やった後は心が軽くなって、おー!こんなに世界は自分に優しかったのかーと気づくことでしょう❤️😆

"Unlock Yourself"
どんどん心を軽くしよう