sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

 【気になることはやってしまおう】

  f:id:sephton195:20180605142931j:plain       【気になることはやってしまおう】

今日は去年から始めた❝Vancouver Sun Run❞に行ってきた。

そもそも、自分に自信がなく"3日坊主"を単に克服したいって始めた"Sun Run"。これ、出来たら
なんか気持ち良さそうだなぁ、って、去年人生初の10Kを完走した。そして、今年は去年の記録を大幅に破れたら、もっと気持ち良さそうだなぁ、って。笑

今年こそはショーンと快と三人で走りたかったのに、快はラクロスで脚を痛め、ショーンは昨日海外出張から帰ってきたばかりで、身体がぐでぐでのご様子で、今年も"お一人様マラソン"を満喫してきた。

なんせ、一度完走出来たので、トレーニングスケジュールも、去年の"Learn To Run 10K"から"Run 10K Faster"に切り替え、トレーニング表どおり、きっちり真面目に13週間の練習に励んだ。

と、、、ところがだ、真面目に取り組んで、自信が付きすぎてしまっていたのか、今年は最初から速めのペースで走り過ぎ、最後の方は横腹が痛いわ、足も肉離れしそうになるわ、足つりそうになるわで、あれ?あれれ??なんだ?みんな追い越していくぞ???って。笑

そしてゴールしてみると、な、、なんと、去年の記録よりも11分遅い、一時間16分という結果が出た!笑

「おーい。育子の身体、裏切ったなぁ」って、なんかウケてしまった。笑

それでも、この13週間のトレーニング中がやっぱり楽しかった。

昔はマラソンなんて、なぁんてつまらないスポーツなんだろぉって思ってたけど、始めてみると、なかなか面白いのである。

まず、走ってる間は、とにかく"妄想パラダイス"なのだ。色んな面白いことを考えて、時には可笑しすぎて、建物の壁にぶつかりそうになったり、大好きな人のことを考えてトロケそうになったり、もう一人の自分と、あーでもないこーでもないと喋ったり←怪しい人でござんす。笑。

考えることがないときは、建物の壁の素材が凄いなぁ、って、そして、おぉこの建物を作るのにいったい延べ人数、何人の人が関わったのだろう。凄いなぁ、って。

あーこんなのもあった。目の前を走る中年カップルのどちらかが、おならを「ボンッ」ってして、すっごい可笑しくて、またよろけて壁にぶつかりそうになったり、、、。

そうだ。うちも、青空が清々しいある平日の昼間、外の競技場のトラックを走っている時に、突然予期せぬ"おなら"が、「ぶっ」って出て、やべーっ!!!って、後ろを振り返って、人が居ないのを確認して、ほっと安心してみたり、、とにかく楽しかったー。

あと、やっぱり、"私は3日坊主で、続けれない人間"っていう思い込みを断ち切れたのが嬉しかったなー。

「育子の体よ。よく頑張ったな。偉いぞよ」って。笑

そんな感じで充実した自分との時間で、とっても楽しい13週間だった。

誰かー。来年一緒に走りませんかー?

走った後の、オレンジ美味しいよー。バナナもねー。

今日走ってる時も、綺麗で穏やかな海を見ながら、花のいい香りを嗅いだり、あ、体臭ある人の匂いも嗅いだなー。はははー。

あと、ミュージックも良かったし、青空と新緑の緑と空に浮かぶ絵に書いたような、もこっとした雲が可愛いなぁって走りながら思ったり、とっても良い時間が過ごせた。

だからね。

なんか、気になる、やってみたいって思ったことはやってみるといいと思うんだ。

やってみないとその感情って感じれない。
もし自分に合ってなかったら辞めればいいだけ。
いいじゃん。合わなかったら辞めれば。
気になるのにやらないより、気になってやってみて、それでダメでもやらないよりは良いんじゃないかな、って思うんだ。

だからね、心の声をきいてみて。

"Unlock Yourself"
気になることはやってみよー❤️