sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

   【自分の変化を楽しもう】

 f:id:sephton195:20180605152303j:plain
    【自分の変化を楽しもう】

今日はお義母さんの誕生日会を女の子(女の子だよー笑)だけで楽しんだ。

ほいで今日は義理の妹(←とは言っても私より年上)のおうちにお泊りに来てるよ。

そう。

「自分」っていう人間って変化する。

むかーし、むかーしの私じゃ想像出来ない今の自分。

カナダに来て間もなくは、ホームシック、カルチャーショック、みんなが言ってること分かんなくて、寂しい想いもいっぱいした。

パーティーの時、みんながすっごく楽しそうに笑ってる時、自分だけ全然わかんなくて、一人取り残されたようで、悲しくなって、涙がわーーーっと出た日のことを思い出す。

そして旦那の膝の上に座って、小さい子供のようにぎゅーって首のとこに抱きついて、わーーーって泣いてしまった日のことを思い出す。みんなが楽しく笑ってる、涙が不釣り合いな楽しそうな中で。

今はみんなが言ってることが分かって(100%じゃないよ)、私も言いたいことが言えるようになってホント良かったー。

みんな将来どんな人生を送っているかなんてわからない。

だって、私、中一の時、みんなが余裕で受かった「英検5級」学年で二人だけ落ちて、そのうちの一人が私だよー。ある意味、落ちる方が凄いよねー。はははー。あの時はまさか将来カナダに住むことになるなんて思ってなかったな。

だから、いいと思うよ、変化する自分を受け入れて。

いっぱい失敗したり、泣いたりしてもいいんじゃない?

周りはみんな優しいよ。
自分に優しくなろう。
目の前のこと、ちょっとずつ楽しんでいくともっと楽しくなるよ。
すこーしずつでいいんだよ。
きっと、少しづつ良くなっていくから。

お。そうだ。昨日に引き続き、今日と明日もおじいちゃんが一人で孫の面倒見てる。おじいちゃんありがとう!!!おじいちゃん、凄いなぁ。優しいなぁ。

"Unlock yourself"
変わる自分にオッケーを出そう

We had "Girls Night" tonight for mother-in-law''s Birthday. We went shopping and went a restaurant for supper. We enjoyed sister-in-law's special drink at her house. We sang song for her birthday and had a beautiful cake which my sister-in-law made!! We had such a relaxing time and enjoyed talking. "Happy Birthday Fern." And thank you Lisa to organize for "Girls Night." Wayne too! Thank you for taking care of my boys tonight and tomorrow!!!