sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

     【毎日少しずつ】

       【毎日少しずつ】


毎日少しずつ、少しずつで良いから、

自分のこと、認めてあげれたり、

わかってあげれたり、

褒めてあげれたり、

労ってあげれたり、

理解してあげれたりしたいな。


世界に一人だけの私。

同じ人間は何処にもいない。

大丈夫だよ、それで、って。

大丈夫だよ、そのままで、って。

みんな違って、それでいい。

違いが、私の個性になる。

私は私のままがいい。

今まで沢山の人に出逢い、

沢山の人の愛をもらった。

人との出逢いで、自分が変わる。

いや、もしかしたら変わらない。

ただ、自分が磨かれるのかな。

だんだん原石に変わっていくだけ。

本当の自分にかえっていくだけ。

どんどん楽になるだけ。

そんな素敵な出逢いをしていきたいな。

私は私で良かった、って。

私だからこそ、感じれる。

私だからこそ、伝えられる。

私といて、周りの人も、

温かい気持ちになれたらいいな。

ジャッジしない。

気にしない。

ブルーな日もあってもいいよね。

今日は、そんな日。

そんな日も感謝だな。

人の気持ちが少しはわかるようになる。

人の優しさが心に沁みる。

人の優しさがあったかい。

"Unlock Yourself"
少しずつ自分のこと、わかってあげよう


今日は、学校の後、近所の公園に子供とその友達と行ってきた。私は、ベンチで仰向けに寝て、ゴロゴロ曇り空のお日様を全身に浴びた。ポカポカあったか気持ちいい。私もポカポカ温かい人になりたいな。f:id:sephton195:20180501152117j:plain