sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【旦那のお蔭で今の私がいる】



f:id:sephton195:20200107133802j:image

【旦那のお蔭で今の私がいる】

 

どぉも私は一番感謝するべき人に、感謝出来てないなーって思う。

 

なんなんだろー

 

一番近い存在の人に、一番大切な言葉、かけてあげれてないなー。

 

逆に、君のせいでストレスあるー!!とか、何かしら文句つけてる自分発見😱

 

ほんと、私ってば、ちっちゃい人間だー。

 

気づいたら少しずつ改善していこー。

 

 

「旦那のお蔭で今の私がいる」

 

 

よっく考えてごらん。

 

なまけ者の私よ。今、英語喋れて、人とコミュニケーション取れるようになったのは、どぉ考えても旦那のお蔭だ。

 

子供の相手苦手だったのに、子供って可愛いんだーって思えるようになったのも旦那お蔭。

 

英語はコミュニケーションの手段の一つにすぎず、人と人が心通わせれるのって、言葉は関係ないって教えてくれたのも旦那の存在のお蔭。

 

旦那のお蔭で、日本に住んでたら経験出来なかったこと、すっごくすっごくいっぱいさせてもらってる。

 

旦那が出張がちなお蔭で、義理の両親の深い愛情、義理の弟家族の優しさ、いつもトラブル発生しても、すぐ!本当にすぐ!!!駆けつけてくれるスーパーヒーローばっかりいる家族のサポートが得られてる。

 

旦那が出張がちなお蔭で、子供達のスポーツアクティビティに、あっちこっち知らない土地にも車でストレス無く行けるくらい鍛えられた。

 

旦那のお蔭で、子供達が通う日本人の居ないカナダの学校でも、カナダ人の優しさに触れ、私のつたない英語でも、みんな何とも思ってないみたいに接してくれる環境にいれる。

 

旦那が出張がちで、子供達の学校のお迎えに2:50に必ず行かなきゃで(下の子G4になったから今してないけど✌️😁✌️)

 

それに合わせた仕事、自分で工夫して考えて実行出来るようになれたのも旦那のお蔭。

 

自分で働いてるから、子供達の学校のお休みに合わせて仕事も休みにしたり出来てるのも、やっぱり旦那お蔭。

 

旦那がしっかり働いてくれてるお蔭で、私は安定した生活出来てる。

 

お庭も広い、家もそこそこ広い、そして何か必要な時、すぐ頼れる義理の両親がすぐ下の階に住んでる、完璧な環境にいれてる私。。。。。よっくよっくよーーーっく考えてみよう。

 

自分の世界が広がって、安全で、豊かで、自由な、何よりも、人が本当に優しい人ばかりの、この環境に住めてる私。旦那のお蔭だぞ。

 

色んなこと挑戦できるように、ここまで育ててもらったのも、旦那だったり、その両親(義理の両親)のお蔭だぞ。

 

私はどこまで欲深いんだーーー😱

感謝するべき人に、文句言ってるーー😱😱😱

 

そろそろ、ちゃんと感謝の気持ち、心もしっかり込めて、相手に伝えていこう。

 

旦那のお蔭で、可愛い優しい男の子達二人にも恵まれた。

 

子供達のお蔭で、子供達の友達とも一緒に鬼ごっこしたり、かくれんぼしたり遊ばせてもらってる。←みんな私の英語がちゃんとわかってなくても、なぁんにも気にしてない。←親ももちろん。

 

と。しばらく、この旦那のお蔭、やろーっと。

 

毎日感謝の気持ちで過ごしたいし。

 

こうして考えると、本当にお金では買えない沢山の凄い経験いっぱいさせてもらってる。

 

あーーーー。ちょっと前に、凄い酷いことも旦那に言っちゃったしなーーー😞

 

旦那は、言葉は、一度言ったら取り返せない、っていう家庭で育ってる。。。😬

 

旦那は、一つ一つの言葉のナイフ🔪、しっかり刺さったままなんだなー💀

 

ナイフ抜いたら、プシューっと血が吹き出そうだなー😨

 

心を込めて旦那にお手紙書こう。

 

 

 

子供と一緒に3時まで寝てた、私。

 

また自分のベッドで寝なおそーっと😅

 

長いのに、読んでいただきありがとうございました🙏💐

 

"BE YOU, the world will adjust"

頑張れ私。気持ちは、ちゃんと伝えよう🍀

 

写真。上。旦那が焼いた七面鳥。カナダに来くるまで七面鳥食べたことなかったなー。

下。日本語図書館のクリスマス会にて。トゲトゲした私の言葉、そろそろ本気でまあるく、まあるくしていこう。大事な人に、大切な言葉、届けよう。
f:id:sephton195:20191219213306j:image