sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【下心もベロンと出せば真心になる😆】

【下心もベロンと出せば真心になる😆】

 

今日は、月に一回行われてる写経をしにお寺に行ってきた。


f:id:sephton195:20191221123814j:image

今日は、そこに、先月の写経で出逢えた素敵な本の作者さんも来てくれて、本の返却にとテーブルに、その本を出して、またそこに居た方達に本と、本の作者さんとの出会いのことを話したら

 

 

「あらー。引き寄せちゃったのねー」だったかな?何か、そんな感じのことをそこに居たおば様達が言ってくれて嬉しくなった🤗


f:id:sephton195:20191221123853j:image

↑これ。前撮った写真😁

 

「下心もベロンと出すと真心になる」

 

最近、すっごくそれ良い!!!って思ったので、写経の、「為」っいうところにも心を込めて書いてきた。

 

私は、下心満載で。。。🤣

 

でも。下心がバレちゃまずいと

 

もしくは、下心が毛穴から出てて、本当は周りのみんなにバレバレなのではないか、って

 

どぉやって無くすか、もしくはどういう風にすれば下心と上手に付き合えるんだろーって思ってたんだけど

 

それを、本田こーちゃんが、「下心はベロンと出すと真心になる」って言ってて

 

ひゃーーそれ面白いし、カッコいいーーって思って。

 

例えば、私は未だに、昔働いてたレストランで、持ち帰りオーダーしても、必ず何かおまけしてもらってて

 

いつも有難いなぁって思ってたんだけど、

 

ちょうど、この間本田こーちゃんのポッドキャスト聞いてたら、チップもね、結局はチップ出すことでウェイトレスさんの笑顔がもらえたり

 

良いサービスが得られたり、結局は回り回って自分の所に返ってくるんだよ、って。

 

だから、自分だけ得したいっていう小さい下心よりも、下心をベロンと大きく出した方が、心が真ん中にきて、真心になるんだよ、って。

 

おーーなるほどー!!

そういうことかーーって😆

 

それを聞いたら、あ~そういえば私、持ち帰りオーダーでもチップ出してたわー、だからだー、って思った。

 

これって色々使えるんだね。

 

旦那に優しくして欲しかったら、私の方からベロンと😆優しくしてあげれば、優しさのお返しが返ってくるねーー😚💐

 

結局、色んな所にいっぱい下心出しとくと😆受けた方は気分が良くなって、それが回り回って自分のところに戻ってくるんだね。

 

ちゅうことで😁

 

下心満載人生✌️😁✌️

 

生きるぞーーーっと。

 

ちっちゃい下心じゃなく😆

 

大きな下心で生きようじゃまいかーー🤣🤣🤣

 

今日も読んでいただきありがとうございました😌🍀🙏

 

"BE YOU, the world will adjust"

下心って悪いのかと思ってたけど良いものだったー😆

 


f:id:sephton195:20191221125130j:image