sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【目の前の問題はダミー】

【目の前の問題はダミー】

 

やっぱりまた一個発見。

 

旦那と会話してて、私はまだまだ自分の意見が相手に自分の伝えたいように伝えれないんだ、っていうのがわかった。

 

どうしても、相手(旦那)は、自分の行動は正しいという態度で、私の話は聞きたくない、という。

 

 

 

すこーーし心を掘っていくと

 

これって、目の前の旦那じゃないぞーって思えてくる。

 

 

「目の前の問題はダミー」

 

 

まだ私は、自分を旦那と対等の位置に置けてないんだ。

 

母が、父には逆らわないように

 

私も、旦那に自分の意見言っても聞いてもらえないってスネてる自分がいるんだなーまだ。

 

もしくは、私は父とあまり会話をしないで育ってしまったし、どこか父の言うことは聞かなきゃいけないって思ってるところがあって

 

それを旦那にやってる、ってことで良い?

 

お義母さんにいつも励ましてもらうんだよね。

 

私は、立場を旦那と同じ位置にいて良いんだよ、って。

 

あなたは下じゃない。

 

自分を上に置いて良いって。

 

言葉や文化の違い、8歳の年の差が、私は私を旦那より勝手に立場が下だよーってやってるのかな。

 

目の前の問題は、だいたい、父か母との関係。

 

それかスネてる自分、っていうもんねー。

 

今回の問題は旦那じゃなく、スネてるちっちゃい自分と父との関係のコンビネーションだな、きっと。

 

日本に行ったら内観行くの楽しみー😚

 

どんな感じなんだろー。

 

一週間一人で自分と対話だってよ?

凄くない??

自分と仲良し。

オーガニックのご飯三食。

お風呂❤️

 

普段出来ない体験。。初体験🤩

楽しみだーーーー

 

と。目の前の問題はダミー。

 

自分の心の中を観てくるぞーっと。

 

うちの旦那、私のこと大好きだから、色々心配なんだなーきっと。

 

私も旦那のこと大事にしたいし、家族大事にしたいから、自分のケアと好きなことやって心も身体も健康でいるぞーーっと。

 

"BE YOU, the world will adjust"

問題は問題を感じた人に問題があるってことか