sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【すべての特性は、あなたの中にある】

【すべての特性は、あなたの中にある】

 

旦那に接する私の態度を観察していると、ほんっと私ってば、雑だなーーって。。。

 

どうりで、旦那に雑に扱われてるような気にもなるもんだ。

 

どうも、他人の素敵なとこはすぐ目について、褒めれて、優しく出来て、無礼のないようにって気を使えるくせに

 

旦那のこととなると、ほんとすみません😵

 

 

 

だよねだよねーーー。

 

(´Д`)ハァ…そうか。

 

そうだよね。

 

自分が、出したものが自分に返ってくるんだね。

 

ブーメラン現象。。。😑😑😑😑😑

 

ブーーンと飛ばしたら、ブーーンと自分に返ってきた🤣

 

 

 

これってさ、自分が自分のこと、雑に扱ってるよ、っていうサインってことで良い?

 

 

「すべての特性は、あなたの中にある」

 

 

今、お友達にジョンディマティーニの「心を知る技術」っていう本を借りて読んでいた。

 

貸してくれたお友達いつもありがとう❤️🤩❤️

 

まだ途中だけど。

これ、すーーーっごい良い本!!!

 

目の前の人にイラッときたら、それ、気づいてなくても、私の中にもあるかもよーーーって、ちょっと自分を探ってみよう。。。

 

本にも太字で書いてあった😅「あなたが気づいていようがいまいが、すべての特性は、あなたの中にあるのです。」

 

そしてもう一つ。

 

 

自分で自分のこと、雑に扱ってるよ、もっと優しくして良いよーっていうメッセージなんだね???

 

目の前の人は自分の鏡ってそういうことで良い?

 

自分が自分をもっと大事にしよう🍀😌っていうメッセージ。

 

自分を知る助けになる本、おーー勉強になります。ありがとうございました😌🍀❤️

 

そして

 

読んでいただきありがとうございました☺️

 

"BE YOU, the world will adjust"

目の前の人が色んな私を教えてくれているんだね?

 

写真。今日ギフトショップで見つけたもの。"愛とはワインのようなもの。時間と共に良くなる"。愛の形も少しずつ変わっていく。共に過ごす時間が増えれば増えるほど、お互いの理解も深まるんだね。相手から自分のことも学べるんだね。凄いなぁーーー。
f:id:sephton195:20191222153455j:image

 

 

心を知る技術

心を知る技術