sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【とにかく大丈夫なんだ】

【とにかく大丈夫なんだ】

 

大丈夫。大丈夫。

 

人間、絶対同じってことはなくて

 

必ず良い方に向かってるから大丈夫なんだ。

 

今、苦しくても

 

その苦しさが今、必要だったし、そこで何か気づく必要があるんだね?

 

 

「とにかく大丈夫なんだ」

 

世の中の人は、きっともしかして、私以上にずっとずっと苦しい環境や色んなことに悩んでたり、実際病気で苦しんでいる人もいるのに

 

私はやっぱり自分の苦しさしか分からなくて

 

ある意味

 

ようこそ人間の世界へ!!

 

だよね???ってことで良いよね???

 

今まで、感情が麻痺してたから、なぁんにも感じなかったんだなー。

 

それとも、なんか知らないけど、生き方変えなきゃいけないくらい、ヤバイくらいのとこまで来たんだな?

 

ここ一年くらい?いやもっと??

 

胸は苦しいし、喉も苦しい😭

 

この間、お寺で見つけた本の著者さんと話した時、たまたま喉のところに違和感がずっとあって、って彼女に言ったら

 

言いたい事がまだ言い切れてないし、我慢してるんだよ

 

とにかくブログでも良い、言いたいこと喋って良いし、ブログをやり続けることで、いずれは無くなるよ、って教えてくれた。

 

去年、京都のワークショップでお会いした、末期癌から生還した、って方も喉の癌だった、って言ってた。

 

(´Д`)ハァ…まじ。。。。自分と繋がる作業?見つめる作業って、長くて苦しいんだね😱💀💀💀

 

 

 

今。成長止まって。

 

また逃げたくなってた😵

 

でも。自分の課題から逃げてもまた同じ課題がやってくる。

 

しかも、もっと難解になってやってくる。

 

あーーーーーーーー。

 

逃げれない😫

 

うえええーーーーーん😭😭😭

 

今日クリスモンセンのYoutube見てたら、自分の農場に草が生えて、小さいうちに草取りすれば簡単なのに

 

放っておいて、木にまでなってしまうと、それを引っこ抜くのは、簡単な作業ではないって言ってた。

 

あと。そのお寺で見つけた本の著者さんも、その末期癌から生還した方も、スティーブストンのお寺の和尚も、内観良いっていうので

 

とりあえず、3/1-3/7、日本で本物の内観療法行ってくる。

 

あ。前も書いたか?

 

最近、ほんっとずーーーーっと頭の中の自分といちゃいちゃトークして、かなり自分の世界ばっかりに入りがちなので

 

結構その一週間集中内観ってやつ。

 

楽しみだ。

 

なかなか、そんなまとまった時間取るのって難しい気もするけど

 

そういうことが出来る環境を与えて貰える私の、この周りの理解ある人々には、本当に心から感謝だなー。

 

パワーアップして。

 

両親の愛情もよく理解してこようと思う。

 

 

自分の問題や悩みを持ち続けることにメリットがあるから、ずっとその問題を持ち続けているわけだもんね?

 

色んな自分に必要なこと。

 

一つ一つクリアにしてこようと思う。

 

マジ。良い子じゃなくても愛されて良いし。周りと合わせられなくても愛されて良いし。

 

なにかしても、しなくても、愛されて良い。

 

私は沢山の愛を受け取って良いし。

 

自分には沢山の愛があるし。

 

溢れ出る泉のように

 

私は愛を作り出せるんだって早く気づきたい。

 

大丈夫。

 

今。その途中段階です。

 

苦しさは、便秘のうんこが出る前の、苦しさです😑😑😑。。。😜

 

出てしまえば、あーーーすーーーっきり😚

 

大丈夫。きっとそのスッキリする日が

 

いつかは訪れるのだ。。。

 

読んでいただきありがとうございました😌

 

"BE YOU, the world will adjust"

なにがあっても大丈夫。きっと良くなる👍👍

 

写真。今日行ったお店にあったはく製。私(バッファロー)が、心のつまり(狼?)と戦ってる。いくら自分が草食動物で2対1だって。負けねーーーぜ!!!
f:id:sephton195:20191230192804j:image