sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【2019年本当にありがとう🙏😌】

【2019年本当にありがとう🙏😌】

 

2019年は本当に色んなことがあった。

 

私にとっては、今まで以上に心の浮き沈み、めいっぱい上から下まで感じれたんじゃないかと思う😆

 

新しいことに挑戦できたのも、ある意味心のフリ幅が凄かったからじゃないかと思う。

 

挑戦してくれた私自身の心と頭と身体、そして私をサポートしてくれた家族や友達には本当に感謝😌🙏

 

一番は、大丈夫って自分に言い続け、信じれた自分に感謝。

そして、やっぱり旦那だなー。

 

一番理解して欲しくて、一番心寄り添って欲しくて、一番私の心のぐちゃぐちゃを出しても、じっと耐えてくれて。

 

一番近い存在なのに、なぜか凄く遠い存在にも感じたり、なんで分かってもらえないのか、わかって欲しいっていう期待があるから苦しくなるし。

 

同じ言語喋って、同じ文化で育って、同じ食べ物の好みだったら、どんなに良いんだろーって思う時もあるけど🤣

 

でも、このいっぱい合わない部分があるからこそ!!!それと同じくらい、素晴らしいところもいっぱいあって。

 

だから一緒にいられるんだな、って思う。

 

いっぱい違いがあるからこそ、面白いし、分かろうって理解したいって努力してくれてる旦那や、サポートしてくれる義理両親にはやっぱりすっごくすっごく感謝。

 

義理両親だって、旦那だって、みんなそれぞれ悩みや苦しみや、年取って身体の痛みや、通院や、いっぱいあるのに。

 

それでも、いつも、穏やかな湖のように、きれいで、波もなく、静かに「私」という船を優しく受け止めて、沈まないように浮かばせていてくれる。

 

凄いなーって思う。

 

「2019年本当にありがとう🙏😌」

 

そんな凄いこんな素敵な人達に囲まれているのに、それが当たり前みたいになって。

 

感謝の気持ちすら、あれ?どこ?みたいで。。

 

2020年は、想像を膨らませて

 

今あるこの奇跡に、一つ一つ感謝して

 

一日一日。一秒一秒を送りたいものだなぁって思う。

 

2020年は、もっともっと、というよりも、今あるものに一つ一つお礼をいうように、感謝の気持ちを込めて向き合いたい。

 

2019年。

ありがとう❤️

 

2020年は、さらに自分らしい一年にするぞーっと。

 

"BE YOU, the world will adjust"

色んな奇跡に感謝。いっぱいいっぱいありがとう❤️🙏😌

 

写真。クリスマスライトアップを見に。私の心の輝く星よ。高く高く上がれ。みんなのお蔭で輝いていられるんだね。2020年も輝きを忘れるな。
f:id:sephton195:20200101192342j:image