sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【心の毒蛇】Day84

【心の毒蛇】Day84

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

もぉ。このちっちゃい自分。

癒すのにすっごい時間かかってて恥ずかしい🤣

しつこい自分。

 

そして我慢強い旦那。

↑世界でここまで我慢強い人は、いなんじゃないかと思うと、本当に凄いなーと関心してしまう。

 

 

今、やっと旦那と心が繋がって、心ゆるゆるになって、心からリラックスと信頼と、ありのままの自分を、この人は愛してくれてるんだって分かったら

 

ポツリポツリと

 

頑張っても、どうしてもなれないいじけた自分が

 

少しずつ安心して旦那の前でも出てきているようなそんな感じがする。

 

旦那のお膝に頭を乗せて、人に迷惑かけないように、って空気読んで、自分は甘えたくても出来なかったちっちゃい自分が、ポツリポツリと言葉を発するイメージだろうか。

 

ちっちゃい時に、自分で植え付けて、我慢していたものが、今、我慢しなくて良いんだ、ってわかって

 

旦那に甘えたいだけ甘えて良いんだって分かったら、涙が出てきて

 

旦那のお膝の上で、旦那のTシャツの中に入って涙を拭かせてもらった。

 

 

 

あーーーー。

 

心って不思議。

 

ちっちゃい自分と繋がったなーって。

 

小さな私が、思いを言葉にし、想いを外に出すことで

 

心の毒蛇も一緒に出ていっているんだなーって思った。

 

一つ一つ、旦那が優しく聞いてくれる。

 

私は、頭なでてもらったり

優しく触ってもらったり

ハグしてもらったり

いっぱい褒めてもらえると嬉しい

 

心が、ちっちゃい5歳児だなーって。

 

心の勉強をしていくと、お母さんと繋がるって聞いたけど、こういうことだなーって。

 

お母さんにまだまだいっぱい甘えたいちっちゃい自分がいたんだなー。

 

迷惑かけないように、小さな身体で頑張ってた自分が、今、成仏されてきているんだなーって思う。

 

みんな、お母さん大好き。

 

集中内観に行って、お母さんの忙しい背景も見えてくる。

 

一生懸命子育てするお母さん。

 

お母さんには、生みのお母さんがいなかったのに、よく3人も立派に育てたなー。

 

今、バトンタッチで、私は旦那にいっぱい甘えれるようになったんだ。

 

私を見つけてくれた旦那にも。

旦那しかいないって信じてここまできた私にも。

 

ありがとう。

 

安心して、少しずつ"毒蛇"出しちゃおーっと😆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🤗💕

 

写真。旦那がお母さんから、家で一番大きな子供へ、って、イースターチョコレートもらってた。うちの旦那も両親にとっては子供。お母さん、いっつも暖かい💕

 

f:id:sephton195:20200415023000j:plain

 

f:id:sephton195:20200415023029j:plain