sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【一切を否定しない】Day85

【一切を否定しない】Day85

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

自分にも他者にもこれ。

心して自分のものにしたいなぁって思うにょー😆

 

 

"一切を否定しない"スタンスにハラをすえる👍

 

そして他者との円満に必要なこと。

 

否定せず、意見せず。

ただ話を聞いてあげる円満力(与える行為)

 

話を聞いてあげることで、他者の混乱を沈めてあげる。

 

奪う人になりたいか?与える人になりたいか?

 

人はわかってくれる人が好き

 

 

そしてあと2つ!!

他者との良好円満に必要なこと

 

①途中で投げ出さず、誠意をもって「話しつくすこと」

※「もう、いい!!」だけは禁句!!!

 

②「八つ当たり」をやめるコト

※↑世のトラブルの殆どがコレ

↑たとえ相手がそうしてきても便乗するかどうかは、あなたが決めるコト

 

『ないものネダリからあるもの磨きへの命運発掘術』

 

 

あたしゃすぐ忘れるからまたここにおさらいとして書いてみました😆

 

自分にも、他者にも。

"一切を否定しない"というスタンスにハラをすえる👍

 

これが出来ない時があっても、否定しない。

ありゃ忘れちゃった😝

と自分を許す。

人間だものー。忘れるよねー

あははははーー🤣

 

自分と仲良し。

他者と仲良し。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました💐🤗❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

自分が自分に好かれるスタンスにハラをすえる

 

写真。夫が夜ご飯作ってくれました🤩バーベキューステーキ美味しかったー❤️
f:id:sephton195:20200416133040j:image