sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【どんな自分にもオッケーを出す】

【どんな自分にもオッケーを出す】Day71

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

ほんと。ビックリだー😫

昨日ショッキングなニュースが入ってきた。

 

子供の頃大好きで見ていた『八時だよ!全員集合!!』の志村ケンさんがコロナで亡くなったニュース。

 

きっと彼なら「だいじょぶだぁ〜」って行って元気になってまたお茶の間に笑いを持ってきてくれると思ってたのに😭

 

ショックだったー😭😭😭

 

と同時にコロナの怖さを改めて知り、里帰りするのに空港、そして東京も通ってきたし、公共機関も利用したし、どこかでウィルスもらってきてもおかしくない。

 

自分は健康優良児だから大丈夫って思っているけど、万が一そのウィルスを自分が運んで誰かに感染したら、って思うだけでゾーっとする。

 

旦那とまた電話で話し、旦那に不安な気持ちを伝える。

 

旦那の論理的で、確かな情報に基づいた説明と私のこちらでの過ごし方を話し、とにかく「大丈夫」っていうことになった。

 

お天気も良いし、散歩でもしておいで、って。

結局キツラノビーチまで歩いて行くことにした。

 

ビーチは意外と人が多く、青い空の下で潮が引いてたビーチで小さな子供が遊んでいる姿。自転車に乗った人。公園でゴロゴロ気持ち良さそうに日光浴をしながらお喋りしている人。

 

犬の散歩をしている人。ジョギングしている人。ローラースケートしてる人。いーーーっぱいいた。でもちゃんとみんな人との間隔を開けている。

 


f:id:sephton195:20200331025105j:image

↑2m以上開けてね、っていうサインも。

 

しばらく歩くとカヤックやってる人発見。


f:id:sephton195:20200331025428j:image

 

ヘレン(鳥)も発見。


f:id:sephton195:20200331025608j:image

 

カッコイイ壁画とラブラブなカップル発見。


f:id:sephton195:20200331024335j:image

 

これもカッコイイ。熊は水の中に入ってる?


f:id:sephton195:20200331025733j:image

 

前置き長かったけど🤣

これ見て、また改めて気づいた、というかわかった。

 


f:id:sephton195:20200331025902j:image


f:id:sephton195:20200331025933j:image

 

どんな自分も、同じ人間。

潮が引いて自分が剥き出しになっていようが

海が満ちて素敵に見える自分でも。

 

やっぱり同じ人間で。

 

勝手に自分の嫌な部分が自分から見ると剥き出しになって嫌だって見たくないって思ってしまうけど。

 

それもやっぱり私で😆😆😆😆😆

 

この間オンラインセミナーで学んだ

「一切を否定しない」スタンスに腹を据えること

 

これだーーーーーー🤩🤩🤩🤩🤩🤩

 

って思った気づきでした😆

 

どんな自分にもオッケーを出す。

湧き上がる感情は自然なもの。

それには一切のジャッジを入れない。

 

そこからどう立ち上がるか、が大事。

 

あーーーーーーーー。

 

なんか気分スッキリしたお散歩だった。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

"BE YOU, the world will adjust"

どんな自分にもオッケー👌を出すと周りの人にもオッケー🙆って思えてくるんだねー❤️

 

 

↓オンラインセミナーの講師の先生の本。どれも読みやすくて、心にスーッと入ってくる。

自分を変える「身口意」の法則

自分を変える「身口意」の法則

  • 作者:種市勝覺
  • 発売日: 2018/10/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
怒らない習慣力

怒らない習慣力

  • 作者:種市 勝覺
  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: 単行本
 
ここに気づけば、もうお金には困らない

ここに気づけば、もうお金には困らない

  • 作者:種市勝覺
  • 発売日: 2017/01/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)