sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【怒らない習慣力】Day21

【怒らない習慣力】Day21

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

今日、日本に行ったら会いたいなーって思っていた本の作者さんのブログの投稿を見ていた。

 

初めて彼の本を読んだ時

 

すっごく読みやすくて、お金=感謝っていうのも、わぁ🤩これは心が軽くなるー☺️って感動して

 

思わず、その本の作者さんをネットで調べて、一方的に本の感想を送ったら、

 

まさかお返事来るとは思ってなくて

 

 

でもその作者さんも本がカナダまで届いていたのが嬉しかったみたいでお返事が来て

 

すっごくすっごく嬉しかった日のことを思い出す。

 

 

 

そしたらちょうど私の日本滞在中に彼のセミナーがあるというので、参加させてもらうことにした。

 

一般募集はすぐいっぱいになって募集は終了していたのだけど

 

メッセージ送らせていただいたら、会員さんの特別枠に入れていただいて、セミナーに参加することができることになり

 

わーい嬉しいーー良かったーって思っていた。

 

今回の日本滞在は、ほんっとにほんっとに自分と向き合う為に

 

長いこと自分を雑に扱っていた自分を終了するために

 

凄く良い時間が過ごせると思う。

 

 

自分の人生、人のせいにするのを終わらせ

 

自分の心に従って、ガンガン突き進みたいと思う。

 

そうそう。この「怒らない習慣力」っていう本

 

今、岩手の実家にちょうど数週間前に着いていて

 

母が珍しく私の本を気に入って読んでいるみたい。

 

私は、どちらかというと、今まで"怒り"って出せない方だったと思うけど

 

最近は、今まで麻痺して感じなくなっていた感情が、アンロックされたからなのか

 

怒りの沸点にすぐ辿りついたり

 

涙が急にわわわーって流れたり

 

ハートがジャンプするほど嬉しかったり

 

もぉ本当に心がジェットコースターのようで

 

ちょっぴり困っていたところだった🤣

 

 

でも。今日の私の経験からいくと

 

怒りの感情ってやっぱり感じて良いし、安全な形で、気持ちを伝えたい人に、言葉にして伝えた方がずっと良いっていうのがわかった。

 

でないと、火山のように大爆発が起きて

 

鎮めるのが大変だし

 

結構小出しに怒りを出すと

スッキリする😆😆😆

 

 

今日実は旦那に爆発してしまったけど🤣

 

言いたいこと言ってスッキリして🤣

 

全然罪悪感無い✌️

 

言いたいこと言うって良いなー。

 

言いたいこと言えず、心がどんどん腐ってしまうよりずっと良い!!!

 

こんなある意味ダメな私を出しても私の価値は変わらないし

 

これも私の一部だって自分が受け入れられてきてるんだなーって思う。

 

とにかく、自分の身体で人体実験。

私をまるごと受け入れたい。

 

一つ一つとにかく受け入れよう。

 

大丈夫。大丈夫。

 

"BE YOU, the world will adjust"

怒られると嫌だけど怒りを溜めると私は腐るので、安全な形で怒っても大丈夫ですよー🤣

 

 

怒らない習慣力

怒らない習慣力

  • 作者:種市 勝覺
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: 単行本
 

 

↓初めて読んだ本はこれ。凄く読みやすくて好き☺️お金=感謝は、ほんとお金のブロック外れて感謝です🙏

ここに気づけば、もうお金には困らない

ここに気づけば、もうお金には困らない

 

 

↓これ。私のお気に入り。人間は二度生まれる。二度目は自分が自分から生まれる、ってあぁそういうことかーって、凄く勉強になっていっぱい付箋付けちゃった😆

自分を変える「身口意」の法則

自分を変える「身口意」の法則

 

 

↓これも。目から鱗がいっぱい。大丈夫、って、私はラッキーだからー、何が起こってもやっぱりラッキーって思える、そんな本。色々あーなるほどなーって思えた本でした❤️

「最強運の人生」を手に入れる! 口ぐせ、思いぐせ、行動ぐせを変えるだけの密教メソッドで

「最強運の人生」を手に入れる! 口ぐせ、思いぐせ、行動ぐせを変えるだけの密教メソッドで

  • 作者:種市 勝覺
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)