sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【一度きりの人生。楽しまなきゃ損!!】Day20

【一度きりの人生。楽しまなきゃ損!!】Day20

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

毎朝起きたらなるべくすぐジャーナリング10分し始めて1週間くらいした。

 

私の頭の中はすぐごちゃごちゃするから。

 

これ。本当に良い。

 

あと朝晩の瞑想10分。

 

 

 

人生一度きり。

 

人のせいにして、あれが出来なかった、これが出来なかった、って思うんじゃなく

 

自分が本当はどうしたいのか

 

どう在りたいのか

 

何をしたいのか

 

自分と相談しながら、それをどう形作っていくか

 

計画しっかり立てて、あとは実行する

 

あまりにも長いこと、"良い子"で生きてきて、人に合わせて生きてきたから

 

結構この、心の奥の自分と繋がる、自分の声を聞くのには、リハビリが必要で

 

思ったより結構時間かかるけど

 

カウンセリング利用するも良し

この、ジャーナリング

そして瞑想

 

あと。

 

片付け掃除、断捨離

身体を整えるエクササイズやヨガ

お寺や神社巡りも良いそうだ。

 

 

 

やっぱりこれは私の人生で

 

周りは私の人生の中に登場する登場人物。

 

私は子供達をつかって、自分の人生楽しめば良いし

 

旦那を上手に使って、自分を笑顔にする方法を生み出せば良い。

 

 

幸せを感じるのは私だから。

 

やっと少しずつ動き始めた私の人生。

 

沢山思うようにやればいい。

 

とりあえず今日は苦手な家の片付けと断捨離、するぞーっと!!

 

"BE YOU, the world will adjust"

すぐ挫けそうになる私。がんばれーーーー



写真。先週のバンクーバーで行われたマラソンの時に撮った写真。海でボートレースやってた。朝9時くらい。自分の趣味でもなんでも好きなことして心に栄養❤️

f:id:sephton195:20200203170521j:plain