sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【人生うまくいくためにやらなきゃいけないこと】Day11

【人生うまくいくためにやらなきゃいけないこと】Day11

 

今日入手した私的にはナイスな情報。

 

早速明日の朝からやってみたいと思う。

 

 

「人生うまくいくためにやらなきゃいけないこと」

 

私、クリスモンセンっていう人の動画見るのも好きなんだけど。

 

今日彼が話してたこと、あーそれ良いなーって思ったので、ここに書かせて下さい🤗

 

私。

 

義理のお母さんみたいに、優しくて、強くて、正義感強くて、感情だけで喋るってことが絶対なくて

 

子供達を精神的に強く逞しく育てるサポートが出来る、"自分"というものがしっかり出来ている人になりたい。

 

私は、自分に自信なくて、すぐ人の言いなりだったり、相手の考え方の方が良いかもーって、すぐ"自分"っていうものがなくなってしまう。

 

でもやっぱり、自分の子供達には、"自分"というものをしっかり持てるような、自分の想いを言って良いし

 

精神的にも強い子に育って欲しい。

 

その為にも、私、という母親が、しっかり地に足を付けて、逞しく、子供達を支えれるようなかっこいいお母さんで在りたい。

 

そんなわけで

 

クリスモンセンの話を聞いて、良いな、って思ったので、明日の朝から、朝10分。

 

朝起きたら直で、自分の感情を紙に書き出すジャーナリングをしようと思う。

 

普通に生活していると、自分の感情がうずうずと、渦巻いて、感情を書く出すことで、頭に隙間が出来る。

 

感情は、感じたままを書いて、直す必要なし。

 

朝起きてすぐ、っていうところが、ハイアーセルフと繋がりやすかったり、ひらめきがそこから湧いたりする。

 

そんなわけで、朝10分だけ。

 

ジャーナリングを明日からやります。

 

これを読んだ方も良かったら1週間だけチャレンジしてみてねー😆

 

読んでいただきありがとうございました😚❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

朝起きてすぐの10分だけで良い。やるぞー👍

 

 

↓この本の著者。動画も、優しい感じと、真っ直ぐな瞳が好き。色んな辛い経験をして、色んなこと試して、今に至る感じが凄く伝わってくる。

そろそろ、大好きなことで生きていこうよ!

そろそろ、大好きなことで生きていこうよ!