sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【夫婦のお手本】Day12

【夫婦のお手本】Day12

 

お義母さんも。

 

おじいちゃんも、凄く理解ある

 

義理の両親。

 

私が失敗しても責めず、人間だもん、完璧な人は居ないよーって笑ってくれる。

 

二人は高校三年の学生時代に結婚した。

 

まだ未成年だったから両親のパーミッションが必要だった、って言ってた。

 

二人とも、卒業まで待てなかった、って。

 

結婚式はすっごくゆったりしてとっておきの一日だったって言ってたなー。

 

おじいちゃんはいつも、お義母さんのこと、初めて見た時に、俺はこの子と結婚するって分かってた!っていうんだけど

 

私はその話を何度も何度も聞いたことがある。

 

でもいつも嬉しそうに話すおじいちゃんが凄く可愛らしくて、何度聞いてもニコニコして聞いているお義母さんを見るのも好き。

 

結婚して翌年、お義母さんは19歳で、今の私の旦那を出産する。

 

周りの友達はまだみんな遊び盛りの頃、出産、そして育児。

 

おじいちゃんは、仕事フルタイムで行き、夜は夜間の学校にも通っていたって言ってたなー

 

おじいちゃんは、多分仕事だったり、色んなこと、責任だったり、ストレスからだと思うけど30代で体重が今の三倍くらいあったって。

 

睡眠時無呼吸症候群になり、手術したりで、喉に穴開けて、そこから息が出来るようにしたりで、一時期喉には穴を開け閉め出来る蓋が付いてたって言ってた。

 

家には、おじいちゃんの弟二人、そして妹も居て、お義母さんは、時々発狂したくなってた、って言ってた。

 

もっともっと色んな話があって

 

私、お義母さんと、おじいちゃんのお話聞くの好き。

 

色んな出来事の中を生きてきて、そして今がある。

 

二人。二人三脚でお互い励まし合い、協力しあい、愛情いっぱいで子育てしてきたのがよく分かる。

 

今でも二人はいつも一緒で。

二人の時間大事にしてる。

 

おじいちゃんが、お義母さんの足の爪切ったり、ペディキュア塗ったり、足のマッサージしたり

 

いつもずーっとずーーーっと喋ってる。

 

素敵な夫婦だなーっていつも思う。

 

お手本の夫婦がすぐ近くに居るって凄くラッキーだなーって思う。

 

そんな両親に育てられたうちの旦那。

 

絶対素敵な旦那なはずなので、私もやっぱり素敵な奥さんで居てもいいはずだよなーーー🤔

 

うーーーん。素直に生きようぜ👍

 

せっかくお手本がすぐ側にいるので、やっぱり真似せにゃ損だわなー、って思った一日でした。

 

"BE YOU, the world will adjust"

良いものは真似せにゃ損、損!!


写真。クリスモンセンがお薦めしてた本。図書館で借りてきたけど殆ど読めず返却日になり返してきた😂義理両親みたいに、素敵な会話のキャッチボールできるようになりたいものだなー。また借りよう、っと。

f:id:sephton195:20200126151049j:plain