sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【人間磁石】Day3

【人間磁石】Day3

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしいので、自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

今日ラングレーは雪が降って、子供達の学校がお休みになり、私の掃除の仕事もお休みにして、旦那も道路の状態が悪いのでお仕事お休みだった。

 

ということで、みんな家にいたけど、雪がいっぱい降ったので、近所の公園行ってソリ滑りして遊んだ。

 

義理の弟は、ここから車で東に一時間行った所に家を持っているんだけど、仕事で行く場所は、ラングレーに近い場所なので、昨日は、したの家(義理両親の家)に泊まり、今日も泊まってる。

 

そして、義理弟の下の娘(姪っ子ちゃん)とその友人もよく下に泊まる。

 

そして、私は洗濯しに行く度に、お義母さんといっぱい喋る時もあれば、サラッと喋る時もあるけど

 

お義母さんと結構色んな話が出来るので、お義母さんは私のこと、うちの旦那より知ってるんじゃないかなーって思う。

 

「人間磁石」

 

お義母さんが、本当に人間出来過ぎてて、私時々この家出たい!って思う衝動にかられる時ある。

 

お義母さん、人間磁石みたいで、なにか離れられない。

 

私は、うちの旦那と子供達の4人暮らししたい、って。

 

義理両親の家に子供達を送るのは特別な時にして

 

旦那と二人だけでも出かけたいって思っちゃうんだけど

 

間違った。これ書きたいわけじゃなくて

 

お義母さんの"在り方"素敵だなーっていつも思うんだ。

 

私の心のモヤモヤもよくお義母さんに話す時あるんだけど

 

お義母さん上手に聞いてくれる。

 

今回、里帰り、一人で帰ることになりそうで😩

 

いっぱい罪悪感あるっいう話をお義母さんに話すと、お義母さん、罪悪感は捨てなさい、って。

 

罪悪感で物事決めるより、私が本当はどうしたい?で決めた方がずっと良いよー、って。

 

私(義理のお母さん)も仕事引退したから家にいるから子供達のサポート出来るし

 

あなたは日本でお母さんとの時間、満喫してきて!!何も罪悪感に思うことはないよ。

 

ここは日本じゃないし、人がどう思うかなんて関係ないのよ。

"should"(した方が良い)は、無い方が良い!!

そして罪悪感は捨てなさい。

 

お義母さん。

 

いつも良い事言ってくれるし

本当に在り方が素敵。

 

 

うちの旦那は経済的に、今回は子供達連れて行くのは無理でしょう、ってことで、何やらまた私一人で里帰りになりそうだ😭

 

確かにね。。。

子供達のスポーツも結構お金かかるし、トーナメントも多いし、だんだん子供達連れて里帰り、って難しくなるのかな。

 

寂しいなーーー😭😭😭

 

(´Д`)ハァ…

 

はい。いっぱいいつも学びになります。

 

計画性の無い私。。か。

 

ここが浮き彫りになったなー、っと。

 

(´Д`)ハァ…二つの気持ちが、またぶつかる。。。

 

えええーーどうせ帰るなら子供達連れて行きたかったーーー😭😭😭びえーーん

 

っていう気持ちと。

 

ほんじゃぁ

 

せっかくだし、思い切ってお母さんとお父さんとの時間、大事に。

 

そんでもって、また一人旅楽しんじゃおーとか✌️😁✌️

 

日が迫ってきておる。

旦那としっかり話し合おう。

 

そして

 

 

義理のお母さんみたいに、人間磁石みたいな、いつも穏やかで、人の話を相手が話しやすいように持っていく

 

そして、上手にアドバイスも、ちらりと伝えれるような

 

そんな素敵な話の聞き方が出来るようになりたいなー。

 

読んでいただきありがとうございました🙏

 

"BE YOU, the world will adjust"

人を惹きつけるような素敵な人になりたいな❤️

 

写真。下の子の学校の後、夕方の暗くなる5時頃までソリ滑りして遊んでた。勉強は出来なくても良いから、"人間磁石"みたいな子になるお手伝いが出来たら良いなー😆

f:id:sephton195:20200117121710j:image