sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【自分の中の"嫌い"にオッケーを出す】Day2

【自分の中の"嫌い"にオッケーを出す】Day2

-ミラクルワーク自分を受け入れたい-

 

※何事も90日続けてみるとミラクルが起きるらしいので、100日ゲームに挑戦👍

 

 

 

周りの人の自分から見て嫌いな要素って

 

必ず自分にもある。

 

それを嫌って、なぜかその"嫌い"っていう感情を悪い物扱いして、出ちゃいけない、って

 

思ってもいけない、って

 

勝手に自分で自分を縛ってたけど

 

"嫌い"を閉じ込めちゃうと

 

"好き"も閉じ込めちゃうことになる

 

私は、苦手な人の(←ここでも"嫌い"って言えない私)

 

ちょっと脱線するけど、"嫌い"っていう感情はやっぱり出すの苦手、私。だって、その人の全てが嫌いって訳ではないし、探すと好きな所、いっぱい出てくるもの。

 

でも、やっぱり意識が"そこだけ"に集中すると、"嫌い"ってなるねー。

 

↑いつもそこに至りたくなくて、一生懸命、嫌いっていう感情が出たら、良いとこもあるよね?って中和するようにしてたなー、そういえば。

 

でも。そっか。私の場合はそうやって嫌な気持ちから自分を守ろうと、逃げようとしてたんだね。

 

そろそろ、本気で、真正面から見つめてみたいと思う。

 

 

「自分の中の"嫌い"にオッケーを出す」

 

さて。

 

自分の中の"好き"もどんどん出していきたいので、さっさとこの"嫌いな要素"受け入れたいと思う😆

 

とりあえず、苦手な人の4つの要素を書いてみた。

 

1。好き嫌いがハッキリしている

2。私を批判した

3。人に寄って全く態度が違う

4。人の性質をネーミングする

 

ほんとだー書いててうけるなーーー🤣🤣🤣🤣🤣

 

他人を見て、うわぁ嫌な感じーって思ってるくせに、自分はそんなことしないよーって顔しながら、思いっきり内面ではやってたやってた🤣

 

で、この私が思うこの最低だと思ってる要素をやってる他人を見下すわけだ。

 

で、自分も同じもの持ってるって心の奥では気づいてるから、自分を責め、見下し、自分が嫌になり、嫌いになるわけだな。

 

オッケー👌じゃ今日は、とりあえず

 

自分が同じ要素を持っている、という事実を受け入れるっていう作業だけやろうと思う。

 

今日はこれだけでいい。

 

この、4つの要素を

 

いつ、どこで、誰に示したか、そしてそれを誰が認識したか、思いつく限りやってみて受け入れるぞーっと。


f:id:sephton195:20200115034346j:image

 

そして、この要素にも"必ず"メリットとデメリットが隠されている。

 

最低な自分ウケるーーーって

 

最後は自分で自分を笑えたらこっちのもんである。

 

大嫌いをいっぱい出してあげよう。

すると

大好きーー❤️もいっぱい出てくるから☺️

 

大丈夫。大丈夫。

安心してね。

 

"BE YOU, the world will adjust"

最低な自分を笑ってしまおー😆

 

写真。。ちょっと時間必要だけど少しずつやるとミラクル起きるよ。

f:id:sephton195:20200115034439j:image

 

ディマティーニ・メソッド日本普及協会のホームページでも入手出来るよ。

(http:www.japandma.com/love/)

 

↓やっぱり日本語でしっかりワークやりたい。この本とっても良かった!!貸してくれたお友達本当にありがとう🙏☺️❤️

心を知る技術

心を知る技術