sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【足りるを知る】

【足りるを知る】

 

気がつくと。

 

ほんっと、すぐ"これ"にやられる!!!

 

もぉね。

 

反射的に?自動的に??やっちゃうから

 

もぉどーーーしよーもないよね??

 

"これ"って

 

隣の芝生は青い、とか。。。

 

自分は足りない、できない、もっと頑張れるよね??とか

 

とにかくビックリするほど

 

この自分の中の"足りない"に思考が行くよね??

 

こりゃ。自動でやっちゃうから、気がついたら、おい!待て✋😑

 

ほんとか?🤔

 

これ、一個一個やるしかないな。

 

隣の芝生が青かったら、自分の芝生の青いとこに目をやるようにしよう。

 

人間。

 

誰か素敵🤩って思ったら、必ずどこかかしら、あれ?って思うとこあるし

 

自分のこと、あれ?どこも良いとこないぞーって思っても、必ず何かしら良いとこあるし

 

やるか、やらないか、興味があるか、ないか

 

好きか、嫌いか、得意か、不得意か

 

あとは、運、とか?

 

熱量、とか?どんだけ力注いでるか、とか??

 

そのくらいの違いで良い?

 

すんまそん。これ、ただのつぶやきだよ。

 

って。誰も気にしちゃおらん。

 

好きなだけ好きなように喋ったら良い。

 

とにかく、好きなこと、どんどんやったら良いし。

 

人のせいにして、あれが出来なかった、これが出来なかった、じゃなくて、好きならやれば良いし

 

気になるなら、やったら良い。

 

勇気がなくて出来なくても、気になるならやれば良い。

 

いっぱい失敗すれば良いさ。

 

次はこうしよう、って一個経験が増えるだけだ。

 

苦手だって、失敗を人に見せるのがかっこ悪いからって、カッコつけてあえてやらないでばかりいたら、いつまで経ってもやれない。

 

いっぱいダサい自分にオッケー出せば良いし

 

人にいっぱい笑われれば良い

 

で。自分でも笑えば良い。

 

自分で笑えなくて、まだまだかっこつけてたいうちは、そこのぬるま湯にずーっと居れば良いさ。

 

今年は、自分に飽きずに、好きなこと、人のせいにしないで、やりたきゃやれば良いよ。

 

あとから、誰々のせいでーーー、とか

主婦だからーーー、とか

人目がーーー、とか

嫌われたくないからーーー、とか

白い目で見られたくないからーーー、とか

 

さっさと白い目で見られたら良いさ🤣

人にバカにされたら良いさ。

笑い者になれば良いさ。

 

結局それら全部やってるの、って自分だし😂

 

やりたいこと出来なくて人のせいにして、毒吐きまくるくらいなら、さっさと好きなこと自分の責任でやってしまえ。

 

もぉ何回も同じこと書いてるなーーー。

 

良いの。これは、自分を客観視。

 

少しずつ自分と繋がる作業。

 

人の芝生は良いから、自分の芝生、整えようね。

 

大丈夫だ。素敵だな、って思う、ってことは、自分もその要素があるってこと。

 

今、無くても

 

必ず、"有る"。

 

生きてりゃ、いっぱい可能性はある。

 

やる、か、やらないか、ただそれだけ。

 

"BE YOU, the world will adjust"

いっぱい"有る"から大丈夫だ!!いっぱい恥かいてこーーーい😆

 

写真。冬休み最後の日。冬休み中スキー行きたかったのにスキー場に行くこともなく終わった冬休み。いつものようにスキー行けなかったの、旦那のせいにしてイライラしちゃったけど、本当は私が行かなかっただけ。自分がやりたかったらやれば良い!!この日はビーチ行って、その後プール行って遊んだ。良いじゃないか。Family timeあったぞーーーーい😆

 

f:id:sephton195:20200107131730j:image