sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【色んな感情にオッケーを出す】

【色んな感情にオッケーを出す】

 

もぉ今年は、色んな自分にオッケー👌

 

ど根性精神で突っ走る!!!

 

自分の気持ちに正直に生きる。

 

自分が可愛そうって

 

人から可愛そうって思われてエネルギーもらうんじゃなく

 

ちきしょーーーって思って良い

 

そのドロドロの、マグマのような煮えきった気持ちも😆

 

活動エネルギーに変えてしまえ。

 

 

「色んな感情にオッケーをだす」

 

 

自分に起こる出来事は全て必然で

 

そこには私にだけの超えられる課題があって

 

それに対してどう向き合うか

 

私しかそれには立ち向かえなくて

 

他の誰かがやるんじゃない。

 

失敗したら、そこから学ぶだけ

 

いっぱい傷ついたら、そこから立ち上がって

 

また進めば良い。

 

生きていれば、なんとかなる。

 

ダメだって思って、そこで止まっちゃえばそれで終わるけど

 

そこから動き出せば何かが起こる。

 

春休み、私、日本で"内観"行きたい。

 

自分の人生、そこからどう観えるか、見てみたい。

 

そして子供達には、自分達で飛行機乗って春休み来て欲しい。

 

日本で楽しい時間過ごさせてあげたい。

両親にも会いたいし、子供達にも日本の良いとこ、いっぱい見せてあげたい。

 

いつも旦那の言いなりになってしまって、その言いなりにばっかりなってしまう自分にもぉ嫌気がさした。

 

うちの旦那、お金が無いって言って、春休みは子供達は連れて行くな、って言うから。

 

言いなりになりそうで。

 

旦那にコントロールされてる気になって

 

でも本当は自分が自分をコントロールして、閉じ込めてるんだよね???

 

喧嘩して言いたいこと言っても通じない。

 

でも言いたいこと言った自分、偉いぞーーー

 

よく言った!!!

 

もぉ目に前の問題はダミー。

 

勝手に旦那は私の上で、私には決定権が無いって自分で自分を設定してる。

 

ここにも、親の言うこと聞かなきゃ、って良い子を選択しようとしてる自分発見。

 

ジョンディマティーニも言ってた。

 

失ったものは何もない。

 

子供の頃育ててくれた親が、今度は旦那にすり替わった。

 

親の言うこと聞こうとしてる自分がいるんだ。

 

私は、まだ守られていたい子供でいたいのか。

 

自分が選んだ自分のやりたいことを選んで良いのか。

 

自分で選んで良いんだぞ。

 

 

よっしゃーーーー

 

きたきたーーー

 

こりゃあ。そろそろ、一回やってみたかったカナディアンの職場で英語を駆使しながら働く時が来たぞ、ってことじゃ👊👊👊

 

わかるよわかるよーーーー

 

いつも、ぼーーーっとしてる、あんたにカナディアンの職場でなんか無理無理って言いたい自分がいるんだよね?

 

物覚え悪くて、動けない、頭使えない自分が、人前で恥かいたり、覚えられなくて怒られたり、人に迷惑かけるって思うと怖いんじゃろ?

 

ものは試しじゃ。

 

日本に里帰りするまでの短期お試しでやってみー。

 

健康な身体ある。

 

いちおーカナダに来て18年。

 

まーねー。英語。。。怠けてて、トークも書くのも聞くのもちょっとヤバイよね。。。

 

はぁ( ´Д`)=3

 

性格的なのもあるけど。

 

何処か引っかかって、カナディアンのとこで短期でも働けますようにー。

 

時間は。。。掃除の仕事が終わってから、朝までいつでも良いぞ。

 

上の子も家のこと協力してくれるって言ってた。

 

大丈夫だ。

子供達信じて良いし。

 

まず、自分を信じてあげよう。

 

動け動け私ーーー。

 

とにかく今は、日本で子供達と一緒に遊ぶ資金作るのに専念しよーーー👊👊👊

 

あれ。色んな感情にオッケーを出す。。。。。

 

うんうん。怒りの感情、万々歳💪💪💪💪💪

 

おりゃおりゃおりゃーーーー😆😆😆😆😆

 

"BE YOU, the world will adjust"

どんな感情にもわかるわかるーって。自分に全肯定してあげよう。そこから何かが見えてくる

 


写真。近所のCresent Beach。いつもいく道しか行ったことなかったけど、歩いて行くとまだ来たこと無い小道に出た。新しいもの、新しいこと、新しい場所、何でも新しいことって新鮮。今年は新しい自分開拓。本音の気持ち言って良いし、自分の声、言葉にしてあげよう。ちっちゃい自分、大事にしていい。
f:id:sephton195:20200107155250j:image