sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【心の声を聞かせて】

【心の声を聞かせて】

 

人生って

 

やっぱりご縁ってあると思うし

 

何かしら

 

自分だけの役目ってやっぱりあるんじゃないかと思う。

 

それに気づくまで、もしかいたら凄く時間がかかったり

 

近い存在の人に反対されたり、邪魔されたりするかも知れないけど

 

いつか"それ"に気づくんじゃないのかなーって思う。

 

ごちゃごちゃ頭の声はうるさくて

 

心の声は、小さく、静かにしてあげないと聞こえない。

 

優しい声なんだと思う。

 

何か、心の奥の奥にある、自分という、この物質を動かしている核となるもの

 

私はやっぱり頭の声にすぐやられちゃうから

 

すぐ気がつくと怠けちゃうけど

 

朝起きた時、夜寝る前

 

瞑想10分。ほんとは出来たら20分、やりたいな、と思う。

 

 

「心の声を聞かせて」

 

 

私の中にある龍。蠍座。ハロウィン。

↑これは、辰年生まれ。そして私の誕生日。

 

弱い、か弱い、女の子のフリしてんじゃないぞ。

 

ちょっと可愛こぶりっ子してたら、みんなにかわいがってもらえて、怠けれるとでも思っているのか?🤣

 

その怠けグセにもそろそろ飽きてきたよね?

 

もうそれは通用しないぜよ。

 

さっさと機が熟せ。

 

熟し方がまだ足りないか?

 

人生って上手くいかないからきっと面白いんだよね???

 

めっちゃ発狂したいーーー🤣🤣🤣

 

心臓苦しーーー

 

ハートがとにかくいっぱい訴えかけてるー

 

わかってわかってーーー、って。

 

言葉に出来ない想いを一生懸命伝えようとしてる。

 

ハートの声を言語化するって難しいね😆

 

ま。今まで無視してたから、読み取るまでにちょいくら時間はかかるわな。

 

とにかく瞑想やってみよー。

 

心の湖に耳を済まそう。

 

私は、色んな人の話を聞いて、その人の気持ちが軽くなるような、もしくは、話してくれて、その人が自分の魅力に気づくような

 

そんな話の聞き方できるようになりたいなー

 

自分の心が、グッと苦しくなるんじゃなく

 

話してくれて良かった、って。

 

相手も良かった、って。

 

私はただただ聞いているだけなのに、相手が勝手に元気になるような

 

そんな話の聞き方出来るようになりたいなー

 

あ~。ちょっと心の声聞けたかも?

 

ブログに書いてみて良かった。

 

心の交通整理が出来た。

 

と。勝手に納得してしまった😆

 

場所の提供

ありがとうございました🙏😌

 

"BE YOU, the world will adjust"

ハートが先、あとはマインド(頭)が働きだす

 

写真。大きな生命力。みんな生きたい、生きたいと枝の先の先まで芽吹き出す。一つの核となるハート。それに従って、マインドが芽吹き、青々とした葉を実らせる。どんな花が咲くのかな🍀☺️


f:id:sephton195:20200106173521j:image