sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【人生うまくいってる人の真似をする】

【人生うまくいってる人の真似をする】

 

私は基本真面目な方だと思う。

 

だから、すぐ自分の中にある嫌な感情を罰して、頭の中すぐいっぱいになるし、心も身体も疲れる。

 

でも、色んな感情出て来ても、とにかくじぶんを罰しない、ジャッジしない、っていうことをずっとやっていくと、本当に、あぁ〜良いんだぁって、ある時分かるときがくるっていうのがわかった。

 

それはやっぱり人生うまくいってる人の真似をひたすらしていくことで学んだんだけど。

 

その自分が駄目だって思ってる感情にも意味があって、最初はわからなくて、しょうがない、人間だもーん、って、ずっとずっと、ずーーーーーーーーーーっとやり続ける。

 

ひたすら、わかるわかるーって、もう一人の自分に言ってもらう。

 

すると、ある時、あ!!良いんだーって、自分が、悪いと思ってた感情って、悪くない!!

 

逆に自分にとっては素敵な感情なんだぁって気づく時がくる。

 

それまでは、とにかくひたすら、わかるわかるーって。しょうがない人間だものーってやる。

 

「人生うまくいってる人の真似をする」

 

自分で駄目だって思ってた感情も。

 

ずっとずっと深く掘っていくと。

 

愛に繋がったり。

 

自分を守る感情だったり。

 

自分を向上させてくれる素敵な感情なんだ。

 

全ては自分を良くしたい、っていう素敵な感情と繋がってるんだ。

 

だから、どんな感情でもオッケーなのだ。

 

心が苦しくなったら、大丈夫大丈夫、ってひたすら自分で自分に言ってみる。

 

わからなくても、ひたすらやっていくとある時気づくときが来るんだね。

 

あぁ〜知らなかったー。

 

やっぱりなんでも人生うまくいってる人の言うことって聞いてみるもんだね。

 

だって。

 

今までの自分のやり方でうまくいってなかったんだもの。

 

わからないことは、やっぱりわかる人に聞いていいんだな、っていうことがわかった一日だったー😆🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

どんな自分の感情にもオッケーを出そう👌🙆

 

写真。昨日下の子の学校で見つけた掲示板。どんな感情でも素敵にひっくり返る。大丈夫大丈夫🍀
f:id:sephton195:20190602001552j:image