sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【松果体革命】

松果体革命】

 

おーーーーー。

 

こりゃぁ凄いっ🤩

 

これ鍛えたら、それこそ”スーパーサイヤ人”になってまうぅぅぅ~笑笑笑

 

って思ってしまった。興味深い本をお友達に借りた。

 

松果体革命」

 

なんか、わかる気がするなー。

 

生活していると、色んな情報が頭に入り過ぎて、頭で考えてしまいすぎる。

 

でも、頭の中にある”松果体”っていう、それこそ松ぼっくりみたいな形の脳の一部を鍛えると、もともとあった本能みたいな、直観とか?感覚?みたいなのが、強化されるんだってー。

 

へぇ。

 

で。もっと生きやすく、そして、もっと自分が幸せを感じれる、望む自分を自由に作り出すことができるようになるんだって。

 

おーーーー😲😲😲

凄いなぁ。

 

とりあえず、色々難しいこと考えたり、人の目を気にしたり、考え過ぎず、楽しいことしていると、その”松果体”とやらが、もっと活発に働きだすそうだ。

 

なるほどなるほど。😎

 

そういえば、去年秋に日本に一人で旅行に行ったとき。

 

楽しい楽しい、ってはしゃいでたら。

 

びっくりするくらいの、なんか、ミラクルばっかり起きて。

 

どこに行っても良いことしかなくて。

 

ちょうど欲しかった情報が目の前に入ってきたり。

 

ちょうど欲しかった答えを持った人が、新幹線の隣りの席や、ラーメン屋で隣りに座ったり。。。

 

私に必要な学びを持った人と出会ったり。

 

なんだか、すっごく自分にとっては不思議なことが沢山あったなぁ、って思い出した。

 

 この本を読んで思ったけど。

 

あれは、もしかして、私が楽しいと思う感情が沢山働いたお蔭で。

 

松果体”という、脳の細胞が活発に働いていたからかなぁって、再確認した本だった。

 

面白い😆

 

本の最後の方に、”松果体”を活性化するのに積極的にすると良いことがいくつか書いてあった。

 

エクササイズとか、身体のツボを押したりの他に。

 

穏やかな太陽を見るのが良い、って書いてあった。

 

出来たら朝日の穏やかなやつ。

 

早速、その本を読んでいた時に、曇り空で、穏やかな太陽が見えたので、太陽を凝視する。

 

そしたら、目の前が真っ黒になって。

 

下の子のサッカーの練習の時に、合間に本読んでたんだけど。

 

サッカー終わって子供の顔を見たら。

 

子供の顔が真っ黒で。

 

表情が全然分からなかった。🤣🤣🤣

 

面白い。😁👍

 

とにかく、毎日、楽しいこと。面白いこと。幸せだなぁって思うこと。

 

そういう感情を大事にして毎日送ろーって思った本だった。

 

放っておくと、結構、私の心はネガティブにいってしまうから、気づいたら、楽しい方に持っていくように。

 

ゲーム感覚で、ちょっと嫌なことがあっても。

 

どうやったら面白く変えれるかなぁ、って笑って過ごしてみよーって思わせてもらった本だった。

 

本を貸してくれたお友達ありがとう♥️🤗♥️

私も少し、賢くなりました。うふふふふ。

 

ん?

 

ちょい待て!😲

 

それで良いのだー!って目の前のことを受け入れることの大切さを学んだのだった🤗

 

てへへ。

 

”BE YOU, the world will adjust"

「それでいいのだー」by バカボンのパパ✌️😁

 

 

松果体革命 ― 松果体を覚醒させ超人類になる!

松果体革命 ― 松果体を覚醒させ超人類になる!