sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【カナダ人って自分の好きを大事にする】

【カナダ人って自分の好きを大事にする】

 

おーー。

 

ああいうの、素敵だなぁって思う。

 

ああいうの、って。

 

「好き」とか「やってみたい」とか「他人にどう思われるか気にしない」っていう感情なんだけど。

 

今日子供を学校に迎えに行くと。

 

学校の駐車場横で、上着を大きく、おっぱいの下ぎりぎりまでめくって、ズボンも少し下げて、右の脇腹を大きくお友達に見せている女の人が、目に飛び込んできた。

 

よく見ると、近所の、小柄でお顔が小さくて可愛いくて、けど、タフなカナディアンのお母さんがだった。

 

彼女、週に3回以上ジムに通ってるって言ってたし、家のリフォームの仕事もしてるから、小柄な割には、しっかり筋肉もあって、お腹もぺっちゃんこ。

 

で。

 

お尻もキュッとしまってて、夏の間は、お腹出して、ショートパンツはいて、犬連れてカッコよく子供の学校のお迎えに来る。

 

お肌いっぱい見せてる、その光景に、好奇心から、私は見てみたくて、彼女に近づくと。

 

何やら脇腹に、大きく彫られた、タトゥーをお友達に見せていた。

 

思わず「おー。綺麗なタトゥー!!それ、もしかして入れたばっかり?」って、二人の会話に入っちゃった。

 

そしたら、彼女、「これね、3回に分けて入れたんだけど、昨日の夜は3時間かけて入れてもらったの。昨日のは、すーーーっごく痛かったー」って教えてくれた。

 

私「だよねー!!だって、脇腹って、皮膚が繊細そうで、すっごく痛そう!!あなた、強いわねー」って言った😆

 

そしたら彼女「特に、あばら骨のところは、もう骨に痛みが響く感じで、ほんっとに痛かったわぁー」って。

 

「泣いた?」って聞いたら

 

彼女「泣かないよー」って。

 

また私、「強いねー」って😆

 

すごぉく大きな綺麗で細かい絵柄のタトゥーの木があって、木の根っこが心臓を包んでる、なんとも言えない強く、でも優しい感じっていうのかな。

 

そんなタトゥーだった。

 

イニシャルもその中に入ってた。

 

そんな感じで。

 

カナダ人って、自分の「好き」や「やってみたい」を大事にしていて、「他人にどう思われるか気にしない」。

 

そういうのが良いなーって思う。

 

自分をオープン。

 

みんながみんな、自分の「好き」を大事にしている。

 

ある意味。

 

自分は、まだそこまで、オープンに出来ず、他人の目を気にしてる、ってことなんだと思うけど。

 

でも。

 

そういう、自分をオープンにしている、自分の「好き」を大事にしている人が、周りに沢山居るっていう環境はラッキーだなーって思う。

 

良いんだよーもっと自分を出しなぁ〜出しなぁ〜って。

 

遠慮しなくて良いよぉ〜。

 

人生一回しかないしねー。

 

時間も戻って来ないよーー。

 

考えてごらん。過去10年。

 

あっという間だったよねー?

 

気がついたら、婆ちゃんになる前に。

 

やりたいこと、やっちゃいなー。

 

明日のことは分からない。

 

そんなことを思わせてくれた、綺麗なタトゥーだった。

 

限りある人生。

 

自分の気持ち。

 

大事にしたい🤗💗

 

"BE YOU, the world will adjust"

「好き」な気持ち、行動しても良いんじゃない?

 

写真。子供の学校で見つけた花の"つぼみ"。「好き」の"つぼみ"が、今、花開く。どんな花が咲くのかな?ハートのわくわくに委ねてみよう☺️🌺

f:id:sephton195:20190418151748j:plain