sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【3歩、歩くと忘れる脳】

【3歩、歩くと忘れる脳】

 

今日もやってもーた。

 

携帯。

 

失くしちまっただよーーーー😣😣😣

 

どごさ、行ったベーー!!

 

って、超焦ったー😫😫😫😫😫

 

今日はボランティア訪問してるお婆ちゃんに会いに行ったし。

 

その後食材買いに行って。

 

その後、子供の半ズボンお店に交換に行った後に、携帯無いことに気づく。

 

あああーーーー。

 

どっかの駐車場に落っことしたのかなーっ。

 

て思って、駐車場見て、お店のサービスカウンターにも聞きに行った。

 

でも。

 

無い。。。

 

じゃ。。。やっぱり?

 

え?あそこに置き忘れたの?

 

私、置くとき、”絶対”忘れない!!!!!ってビックリマーク5個くらい付くくらい、強く思って、老人ホームのトイレの部屋の中にあったテーブルの上に置いたのに。

 

まさか?

 

あそこに忘れたの?😨😨😨。。😰😰😰

 

”絶対”忘れない!!!!!って思ったのに?

 

"絶対"の"絶対"。。。。。

 

とりあえず、探せる所は全部探してみよう!!!

 

と、また車で20分かけて老人ホームまで戻った。

 

車の中。とりあえず、日ごろの行いは、私、そんなに悪くないはず!なんて思って😆

 

大丈夫!きっと携帯は見つかる😤😤😤

 

大丈夫。大丈夫。大丈夫。。。

 

とりあえず。呪文呪文!って思って。

 

私が不安になったとき、唱える呪文を口ずさんだ。

 

斎藤一人さんが言ってたやつ。

 

愛してます。

ついてる。

嬉しい。

楽しい。

感謝してます。

幸せ。

ありがとう。

許します。

 

 

「3歩、歩くと忘れる脳」

 

老人ホームについて、また、携帯ありますようにーーーーー。

 

ってエレベーターで3階のお婆ちゃんの部屋があるフロアまで向かう中、拝むように、ありますようにーーーーーって願った。

 

すると。

 

3階ついてすぐ、トイレの部屋に向かおうとすると、声をかけられた。

 

今日の朝、おばあちゃんの部屋で会って話した、介護福祉さんだった。

 

「これ探してるんじゃないのぉ~?」って笑いながら声をかけてくれた。

 

私。

「おおおおぉぉ~!!!そうです。そうです!!

 

ありがとうぅぅぅぅぅ~!!!もぉ。写真も、みんなの連絡先も全部入ってたから、失くしたら大変!!って思ってたから見つかって良かったーーー!!!

 

本当にありがとう!!」

 

ってすぐ携帯を受け取って、お姉さんに

 

”Have a nice day!!" って言ったら、

 

そのお姉さん、笑って、

 

"Now, you will have a really nice day!!"って笑いながら私に言って、また二人で大笑いした。

 

あぁぁ~。

 

よかったー。

 

もぉ。私には”絶対”ということは、ないのだ。と、受け入れよ―――。

 

もぉしょうがない。

 

色んなこと。覚えていられないし、忘れちゃう。

 

そんな感じで。

 

これからは、色々忘れてしまう、ということを前提に、行動しようと学んだ一日だった。

 

”BE YOU, the world will adjust"

私に”絶対”という言葉は無いらしい🤣


写真。"3歩、歩いて忘れる"くらいがちょうど良い。今、この瞬間を楽しもう♥️😆♥️散歩。散歩。。。ありゃ親父ギャグっつーんじゃないか?それ🤣🤣🤣あははははー

f:id:sephton195:20190416160058j:plain