sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【年齢なんて関係ない😆】Day26

【年齢なんて関係ない😆】Day26

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

今日下の子が学校から帰ると、お友達のお婆ちゃんが今日下の子の学校(小学校)で働いてた、って教えてくれた😃

 

そのお婆ちゃん。

 

今、54歳😚

 

一昨年、今までやってた会計士の仕事をやめて、学校関係の仕事をしたい、って学校にまた入って勉強始めてた。

 

去年は、上の子の学校(中学)に来てた、って上の子が教えてくれた。

 

そのお婆ちゃん、いつも元気で"自分"があるし

 

夫婦円満のコツも、前教えてもらってからは、私も旦那が仕事行くとき、毎日ハグとキスしてもらって仕事に送り出すし

 

ちゃんとセックスもしてるの?

デートも行ってるの??

って聞かれて😆

 

私も色々旦那を誘うようになった😎👍👍👍😆

 

仕事から帰ってきてもハグとキスしてもらうようになったし。←時々忘れる😆

 

 

大好きなチーズケーキだって毎日食べたら飽きて嫌になる。

 

夫婦関係だって、毎日一緒にいたら、相手の嫌なとこも見るし、意見が合わなくてイライラすることいっぱいある。

 

うちの旦那、すっごい言葉巧みで、私は口では絶対勝てない。

 

年も8歳相手が上だからか、なんか気がつくと相手の方が正しくて良いように聞こえて、相手の意見を取り入れてる自分発見。

 

私が喋ってる上からかぶせるように、自分の意見を言うってわかって、オッケー👌じゃ相手の喋りたいように喋らせて、私もしっかり言いたいこと言わせてもらった。

 

最近、今までで最大の喧嘩したけど😆

 

背、私155cm。相手193cm。

 

私ちっちゃいから、台にまで上がって、上から喋った✌️頑張ったー私ーーー👍👍👍

 

えらーーーーーい🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

すぐ涙出ちゃう私だけど、今回は涙出ないで、がるるるるるーーーって、雌ライオンのように喋った😆

 

いつも着けてるネックレス効果。

ありがとう❤️

 

次のステージは、伝えたいことを喧嘩腰じゃなく、相手の聞きやすいように伝える方法を磨くぞー👍

 

大きな喧嘩だったけど、言いたいこと言ってスッキリ。

 

その後しばらくして普通に喋ってた😆

 

多分仲直り😆

 

あーーーーーーーーーーよかった。

 

 

 

 

うちは、私の伝えたいこと、日本語と英語とごちゃまぜで伝えるけど、上手く伝わらないこといっぱいあって、すっごいイライラする。

 

 

でも自分の人生、良くしたいし☺️

 

自分に飽きず、相手に飽きず、なんでも工夫出来ることは、どんどんやりたいし、自分の世界良くしたい。

 

 

自分の好きなこと、やりたいこと、年齢気にせずやれるって本当、良いなーって思う。

 

それにはやっぱり自分だけの力じゃ無理で。

 

旦那の協力も必要だし

 

旦那もご機嫌でいると私も安心するから旦那のことも大事にされてる、って思ってもらいたい。

 

 

カナダに居ると、自分の"好き"を大事にしてる人が多くて

 

お母さんでいても、髪の毛、緑色や、ピンクや、青にしてたり

 

ネイルも綺麗にしてたり、自分の好きな服着て、人の目を気にするんじゃなく

 

自分の"好き"を大事にしてるのが良いなーって思う。

 

 

 

そのお婆ちゃん見てると、年齢って関係ないなーっていつも思うんだけど。

 

 

自分の好きな人(旦那さん)に、何をされたら、自分が大事にされてるかも知ってるし、ちゃんと相手に伝えて、実行してる。

 

そのお婆ちゃんの孫(下の子の友達)は学校変わっちゃったけど、まだ子供達同士遊べるのは、本当に有り難いし

 

今日、そのお婆ちゃんから携帯にテキスト来て、子供達同士遊ばせたいってあったけど、

 

まだこうして連絡来ること、やっぱり有り難いなーって思う。

 

色んな人の自分にとっての"素敵"はどんどんインストールしたいし

 

でも。

 

素敵な誰かになろうとするんじゃなく

 

もともと自分の中にある"素敵"を、出して良いんだよーって、自分の素敵に気づきたい。

 

もぉ43歳なんだから、これ着ちゃダメ、あれやっちゃダメ、もぉおばちゃんだから無理でしょう、って思うんじゃなく

 

自分が好きで、自分がご機嫌でいられること

 

ここ。あまり人目気にせず、自分にどんどん許可してあげよう。

 

年齢なんて関係ない。

 

自分の"好き"を大事にしよう。

 

"BE YOU, the world will adjust"

ハートの求めることやっていこう😁

 

写真。大分前に撮ってた写真。"Act Old Later"あとで年相応の行動をとろう。歳なんて気にしない。気にしない😆
f:id:sephton195:20200207155126j:image