sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【他力本願】

【他力本願】

 

ふぅ。

 

今日は結構のんびり、だらだら出来て良い日だった🍀

 

「他力本願」

 

これも、子供の友達のお蔭だったり、そのお婆ちゃんのお蔭だったり。。。みんなのお蔭っす😚

 

今日は、子供達の学校が終わるのが早かった。

 

なもんで、数日前に、子供のお迎えに間に合わないからお願いって頼まれてたお婆ちゃんの孫が、うちに来ることになっていた。

 

なので、一人も二人も一緒だべ、って、他にもいつもお世話になってるお婆ちゃんにも声をかけて、その孫もうちに来ることになり、私は逆に助かった🤩

 

あれ。気がつくと、私は、"ママ友"というより、"グランマ友達"?なんて言うんだべ?の方が子供の学校では多いのかな。。。😆ふふふふふー。

 

数日前にブログでも書いた52歳(だったかな?)で、また学校に戻って勉強してるお婆ちゃん。上の子の学校にアシスタントティーチャーとして、来たお婆ちゃん。(←でもまだ学校終わってなくて研修生?で学校に来たのかも??←今日学校、って言ってたから)

 

もう一人のお婆ちゃんは、旦那さんが去年癌になったり、家族で色々あるけど、いつも穏やかで優しいお婆ちゃん。

 

この二人のお孫さん達が、今日はうちの子と遊んでくれた。

 

学校でもいつも仲良く遊んでくれて、本当にありがたい。

 

私、そんなに子供の相手、得意な方じゃないから、逆にほんっと助かったーーーー🤩🤩🤩

 

今日学校終わるの早いから、どうすべーー😱って思ってたから。


おら、子供に勉強させるのも、勉強手伝うのも得意じゃない。一緒にボードゲームするのも好きじゃないっす😵

 

だから、家に帰ると、いっぱいテレビゲームしちゃうからさーうちの子供達😱😱😱

 

今日は学校帰りにそのまま近所の公園で遊び、その後うちで、ワイワイガヤガヤと遊んで、私、おやつ出しただけ。あぁ〜子供も私も大満足😍

 

はぁ。外で遊んでもらって、私も外の空気吸ってぼーっとしたり、だらーっとしたり、空見たり、雪山見て、綺麗だなーって思ったり、子供の相手せずにっていつもしないけど、楽ちんだったー。イエーーーーイ😁

 

自分が楽できるって、良いのぉ🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

みなみな様のお蔭です。。。♥️


写真。公園から見えた山。山々が綺麗です🤗

f:id:sephton195:20190207143617j:plain