sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【スーパーサイヤ人】

スーパーサイヤ人

 

今日掃除の仕事しながらずっと考えていた。

 

そもそも何でブログ書いてんだっけ?🤔🤔🤔

 

掃除の仕事って、今の私にピッタリの仕事だと思う。

 

心の中にいる私とずーーーっと対話している。

 

それこそちょっと前にもブログ(チキン並みの頭脳)に書いたけど、九頭の龍が心の中に居るんだなーって思う。

 

それぞれ色んなことを喋っている。


ん?んんん??


龍?


おーーシェンロンじゃないかーーー


凄いなぁぁぁぁ🤩🤩🤩🤩🤩



スーパーサイヤ人

 

そうだよ。

 

私は、この頑丈な体があるので、勿体無い。

 

心さえ、上手くコントロール出来れば、この体という乗り物を上手に操縦できるんじゃないかな、って思うんだよね。

 

それにはわけがあって。

 

記憶をたどること約一年前。

 

あの日は、上の子を連れて二人でスキーをしに行った日だった。

 

私自身もスキーなんて、20年以上振り。

 

でも、初めて滑る上の子も最後は上手にスキー出来たし、私も子供が滑ってる間、ずっと動画が撮れるくらい、まだまだ体が動けた。

 

あの時、私の体、すげーーーー!!!って思ってしまった。

 

あははははー😝

 

そしてそのスキー行った前日も凄かった。

 

久々に鉄棒で、だるま回りが10回連続で出来た。多分小学か中学の時以来だったと思う。


あ。でもね。その前の年の夏に逆上がりと、だるま回り試しにやってみたのね。だるま回り3回くらいとかね😁

 

とにかく!!


41歳。子供の時以来ぶり!!!

10回連続だるま回りだよ!!

 

凄くない???

 

出来ちゃった自分にビックリした😆

 

うひょひょひょひょー♥️

 

ちなみに教えるのは苦手で、母ちゃんの運動神経良いぞってとこだけ子供に自慢するという、どっちが子供なんだ、って感じだったなぁ🤣おほほほほ。

 

自分の頭で思ってるより、実はこの体って、使い方によっては何でも出来んでね???

 

なんてあの時思ったなー。

 

この頑丈な体を操縦するハートさえ、手なづけさえすれば、"スーパーサイヤ人"になれるじゃないかーーーーって😆😆😆😆😆

 

私、国際結婚しちゃったけど、やっぱり実家の両親は気になるし、実家のりんご農園も気になるし、地元がどんどん過疎化っぽい感じなのも気になるし、って。。

 

かと言って私は、自慢じゃないが、体力はあっても、頭脳が。。。ヤバイっぴょ😅

 

そんなスキーに行った日に、アンロックお坊さんの「命について」のメルマガが届いて、思わず返信しちゃったんだったなー。

 

あの日は、ハートが熱かったー♥️

 

確かこんなこと書いてた気がする。

 

「どうしたらあなたのようになれますか?あなたは、自分のお寺の仕事だけでも忙しいのに、地域に貢献して、色々な活動をされています。

 

どうやったら、そんなふうになれますか?


私は、国際結婚したくせに、地元に帰るたびに、年老いていく両親や、町がどんどん寂しくなっていくのを見て、私でも何か出来ることはないかな、って思ってしまいます。


でも、私は基本、面倒くさがりやで、動きたくありません。

 

"命"って。

 

自分が、自分を愛したい。

自分が、人を愛したい。

自分が、人に愛されてると感じたい。

自分が、誰かの役に立ちたい。」


もっと長いけど多分こんな感じの内容だったと思う。

 

そして、まずは「自分を知ること」ここから"自分探し"の旅がスタートしたんだったなぁ。。。

 

なぁんてことを考えながら、掃除の仕事をした日だった。


 

"BE YOU, the world will adjust"

スーパーサイヤ人ってどうやってなるんだっけ?😆

 

 写真。学校の帰り道で見つけたつぼみ。このつぼみがいつか開花するように、私の中の"スーパーサイヤ人"も開花すると良いですなぁ😆😆😆


f:id:sephton195:20190208145342j:plain