sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【愛情表現の違い】

【愛情表現の違い】

 

昨日、勘違いして、禅センターで夜、瞑想があると思って、時間に間に合うように車ふっ飛ばして行ってきたんだけど。

 

着いたら、ドア閉まってて。。。

 

あれ?って思って。

 

せっかく来たし、念のため、ってドアのベルを鳴らした。

 

すると、和尚さんが、着物じゃなく、普段着でドアに出てきて。

 

あれ???

今日は瞑想の日じゃないんですか???

って聞いたら。

 

今日は月曜日だから、明日の火曜日だよ、って言った。

 

私、えええーーー???あれ?あれ?今日、なんでか火曜日だと思ってしまったーーー🤯🤯🤯🤯

 

私の頭は本当にどうなっているのか。。。🤯

 

あぁ〜いつも水曜日に掃除に行く人が一日ズレて、私の頭も一日ズレたのか??

 

😑😑😑😑ある意味。。。。凄いな🤣

 

 

 

そしたら、和尚さん。

 

わざわざ遠くから来たし、ちょっと入っていく?って家に通してくれた。

 

すると、中にそこの一階に住む女性と、和尚さんの奥さんだと思われる方がいて、これから、ディズニー映画を観るけど、良かったら一緒に見ていかない?って。

 

私、えーー?ほんとー?

じゃ観ていきます!!

 

って言って、映画を観ていくことにした。

 

「愛情表現の違い」

 

結局、みんなで6人集まって、パソコンで映画を観ながら、多分和尚さんの奥さん。。。←違うかも?(聞かないでしまった。。。)

 

とにかく彼女が一ヶ月のタヒチ旅行から帰って来たばかりで、タヒチのデザート、パイナップルをオーブンで焼いて、それにココナッツアイスクリームと、バニラアイスクリームを載せて、みんなでいただいた。

 

映画を観ていて、あぁ〜こういうの良いなーって思ったんだよね。

 

家族や友達と一緒に楽しく過ごす時間。

 

私も、子供達とこうして映画観たいのに、なんでやれないのかなーっても思った。

 

家族との楽しい会話。

 

同じものを一緒に観て、一緒に語る。

 

やれるのに、あんまりやろうとしてないなー私。

 

子供の時、いっぱい両親に相手してもらいたかったなー。

 

今でも同じだけど。。。

 

ちっちゃい私が、寂しい寂しいって、まだ言うんだ。

 

スネてる。

 

もっとかまってほしかったーって。

 

仕事ばっかりで、私はいつも、仕事の次。

 

カナダでの生活も、全然興味ないよね。

 

あーーーーーーー😩😩😩

 

うちの旦那もさー。

 

いっつも帰り遅いしさー。

 

出張でよく家空けるしさー。

 

私のことは、なんか、いつも2番か3番でさー。

 

なんか、大事にされてない気になるーーー

😭😭😭😭😭😭😭

 

うううううーーー😭😭😭

 

愛情満タンになって、子供達相手にしたいのにーーーー。

 

えーーーーーーん😭

 

和尚さん。

 

瞑想をしていくうちに、自分の心の声が聞こえてくるようになるよ、って言ってた。

 

みんな、綺麗な心を持ってるの、って。

 

私は、"お金"という愛情ではなく、一緒に過ごす"時間"という愛情が欲しかったんだなー。

 

仕事じゃなく。

 

私を一番にしてーーー、って😔

 

ちっちゃい自分がスネてるよーーー。

 

沢山の愛に気づけーーー私ーーーー。

 

ん?🤔🤔🤔

 

ってかね。また文句言ってるよね?

 

文句言ってる自分に気がついたら。

 

感謝できるところはないか

 

考えてみよう👍👍👍😁

 

気がついたら、切り替える!!

 

気がついたら、起き上がる!!

 

おっしゃーー😆

 

あははははー😆

 

"BE YOU, the world will adjust"

愛情の受け取り上手になりたい🧡

 

写真。禅センターの玄関にあった"だるま"。「起き上がりこぼし」のように今日も懲りずに瞑想に行く私。そして、「起き上がりこぼし」のように、うまく愛情をキャッチしない、っていう行為をしようとする私。。。"七転び八起き"は、ポジティブにもネガティブにも働くんだなーーーー。🤣

f:id:sephton195:20190508161223j:plain