sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【無いぃって思ったら、あるぅにする👍】

【無いぃって思ったら、あるぅにする👍】

 

気がつくと、私はすぐネガティブに走る癖があるらしい🤯

 

ほいで。人間って、同時にネガティブなことと、ポジティブなことって考えられないんだってよー。

 

知ってた?

 

2年前の私は知らなかったなー。

 

 

で、無い無いぃぃーーー😭😭😭😭

 

って愛情足りない足りないって、ちょうだいちょうだいをやって、人からエネルギーもらおうとしているのかもなぁ。。。🤯

 

知っても、また癖で、無いぃをやっちゃうから、あるぅに切り替えよう!!

 

あ気がついたら、今!!

 

切り替える👍👍👍

 

「無いぃって思ったら、あるぅにする👍」

 

よーーーーーく考えてみよう🤔

 

あるよあるよーーーーあるよーーー

 

ちちんぷいぷいちちんぷいぷい😚

 

その前に。

 

自分って人に何してあげれる?って考えると。。

 

ん?😒

 

なんじゃい。

 

いっぱいあるでねーかーい。

 

ってことに気がつく。

 

ほいで。

 

とりあえず、小さなことで良いから、自分、家族、親しい友達、目の前の人に、無理のない程度で、自分がその人のためにすると気持ちのいい事、やってみる。

 

すると。

 

ありゃ。

 

笑顔が返ってきたでねーかー。

 

優しさが返ってきたでねーかー。

 

目の前の人が喜んでるでねーかー。

 

自分の心が満たされたでねーかー。

 

ってなことが目の前で起こってくるんだな??

 

へぇ。

 

あたしゃ身体は、めっちゃ元気だから、いっぱい出来ることあるぞー、きっと。

 

でも。無理しない程度でね。

 

無理すると、エネルギー切れちゃうから。

 

これが微妙な気もするが🤔

 

ま。ちょっとずつやってみっぺ。

 

なんだか、"無いぃ"って思っていたものが、

 

いっぱい"あるぅ"になって。

 

気がついたら、"あったぁ"になるんだなー。

 

へぇ。なるへそー。

 

ネガティブにいってるなーって思ったら、感謝出来ること探してみよう。

 

と思った一日であった😆

 

"BE YOU, the world will adjust"

あるあるーあるあるーーーーー😆笑

 

写真。日本人お婆ちゃんの老人ホームの中庭で見つけた木。「あるあるーほらそこそこー」って言っているぞよ。😆

f:id:sephton195:20190510153930j:plain