sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【エンディングノート上映会 】

エンディングノート上映会】

 

今日は一日フルで出かけてしまった。

 

うちの旦那は、子供達連れて、「アベンジャーズ」の映画観に行ってくれて、一日子供達に付き合ってくれてありがとうねー🤗

 

私の方は、朝9時からの瞑想をしに禅センターに行き、その後、友人と最近よくお世話になっているお寺に、"エンディングノート"という"終活"の映画を観に行ってきた。

 

エンディングノート上映会」

 

主人公の男性は、サラリーマンで定年退職をし、さぁてこれから奥さんとゆーっくり定年後の生活を楽しむかーっていう時に。

 

癌が見つかる。

 

見つかった時には、もう手の施しようのないレベル。

 

早速、"エンディングノート"を徐々に作成。

 

葬儀のことや、亡くなった後の遺族のこと、その他諸々、家族と相談しながら明るく考えていく。

 

終始、明るく。笑顔と冗談の絶えない、とっても朗らかな男性だった。

 

最期も、本当は来れなかったはずのアメリカ在住の長男家族も来て、とても感動的な人生の幕を閉じていった。

 

映画を観ていて私が一番強く感じたことは。

 

家族みんなが仲良しで。

 

癌になった男性のとても前向きな姿。

 

素敵な笑顔。

 

深い愛情。

 

どちらかと言うと。

 

男「俺はまだ死にたくない!!」

家族「逝かないでーーー😭😭😭」

 

というより。

 

男「じゃ。お先にーーー🖐️あとは頼んだぞー」

 

という印象が強く私に残った。

 

多分。

 

最近、友人に借りて読んでいる"精神世界の本"と重ねながら観ていたせいもあるのかも知れない。

 

改めて。

 

どう生きたいか。

 

自分にとって何が大切か。

 

自分の幸せとは何か。

 

考える良い機会になった。

 

っていい事考えてたくせに。。。。。。

 

😩😩😩😩😩🤯😩😩

 

(´Д`)ハァ…

 

家帰ったら。。

 

リビングのテーブルにも床にも、チョコレートの食べかすが、めっちゃ散らかってて。。。

 

マジか。。。😑😑😑😑😑

 

思わず子供達怒ってしまった。

 

あぁ。。。。

 

😩😩😩😩😩😩

 

オレって。

 

人間的に。。。

 

ちっちぇ。。(小さい)

 

って思った一日であった😆

 

あははははー😁🧡

 

"BE YOU, the world will adjust"

"終活"から「今」をどう生きるか、を考えてみる。。🍀

 

写真。キラキラが眩しぃ🤩私の人生も、自分にとって素敵に眩しく仕上がるといいな☺️💕
f:id:sephton195:20190506151040j:image