sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【自分のワクワク。やっちゃえーい😁❤️】

【自分のワクワク。やっちゃえーい😁❤️】

 

昨日朝めっちゃ早起きした。

 

なぜって。

 

土曜の朝はズンバ行きたいし、でも禅センターの瞑想も行きたいし、土曜も日曜も、ズンバと瞑想のクラス、かぶってて。

 

そしたらちょうど昨日、子供達の学校が休みだったから。

 

イエイ!!子供達早起きしなくて良い!!って思って、平日毎朝6時スタートの禅センターの瞑想に行って、土曜日はズンバ行けばいい😁って思った!!

 

俺って頭良いぜーって思ったなー。あははははー😆

 

ちょうど土曜日の子供のサッカーも午後だし、やりたいこと、やってしまえーーい、って。

 

家から車で高速使って40分。

 

朝5時に目覚ましセットしたのに、その10分前に目が覚めるという。

 

うわぁ。やべー。俺って凄い!!ってまた思ってしまった。

 

あれ?また頭の会話が男だ😅

ま、いいっか😆

 

私が禅センターに着くと、和尚さんが一人、部屋で待っていた。

 

昨日は結局私を入れて5人集まった。

 

時間になり、早速瞑想をする部屋に行き座禅を組む。

 

懐かしいお線香の香りと、お寺でよく聞く、大きなお椀のような鐘で出来た物を叩く音と、木魚の音など、儀式のようなものから始まり。

 

瞑想をする。

 

途中、お経みたいな音で、英語の、経を読む感じがまた、なんとも言えず、日本?アジア文化?が、こうしてこちらにも根をはっていることが嬉しく感じた。

 

「自分のワクワク。やっちゃえーい😁❤️」

 

そんな感じで、朝、瞑想に行き。

 

家に帰ったら、今度は、10時に下の子のお友達が水着を着てうちに遊びにやってきた。

 

上の子は、キャンプに行っていて居ないし、私はは下の子とそのお友達を連れて3人でプールに行く。

 

プール着いて速攻、子供達は勝手に遊び、私はサウナへ。

 

サウナから出ると、子供達が一緒に鬼ごっこやりたいというので、しょうがねーなーなぁんて気持ちで、鬼ごっこをプールの中でやる。

 

意外とこれがまた楽しかったけど。

 

やっぱり私はずっと子供相手は疲れるし、自由に私も泳ぎに行きたいし、って、泳いで来るねーって泳ぎに行った。

 

頭の中で、6月に行われるトライアスロン。。。

 

ちょっとどんなもんか出てみたいなーなんて気持ちもあって。

 

って言っても、本当の?トライアスロンを知らないけど。。400m泳ぎ、19.4km自転車、4.8km走るのだそうだ😆

 

で。ちょっと真面目に泳いでみる。

 

クロールなんて25m泳ぐのだけでも、苦しいのに、トライアスロンなんて出来るのかなーって思ってたけど。

 

ゆーーっくり、ゆーーーーっくり泳いでみたら。。。

 

おーあれ。泳げるでねーかー😆、って思ってしまった。

 

そういえば、手相占いのサンドラさん。

 

私の頭脳は、女というより男で、運動も男並みに、アスリート並みに出来るから。

 

ホッケーでも何でもやりたかったら、どうぞーどうぞーって笑いながら言っていたのを思い出した。

 

結局、平泳ぎ100mの他に、多分クロールは、400mくらい泳いだんじゃないかと思う。

 

私の"ワクワク"の一つって。

 

自分で勝手に決めた"出来ない"って思ってたことを、軽い気持ちで、やってみよーって思うことなのだろか。。。

 

そんな感じで。

 

今日やっぱりトライアスロン申し込んじゃった✌️😆✌️えへへ🍀😁

 

旦那に言ったら、どうぞご自由に、って言って。なので、はーい、って。

 

本当は数週間前に家族みんなで、出れたら良いね、って旦那が言ってたんだけどなー。

 

気は変わるよね。だよねーーー。。。

 

私は、基本、面倒くさがりなので、色々考えてもやるのが面倒になるから、分かるよー。

 

また自分は先に実験、お試しでやってみて。

 

いずれは家族でやれたらいいなー。

 

そんな感じで。

 

なんだか知らないけど、ふらふらぁっと。

 

いいなーーーって思ったことは、とりあえずやってみよーっと。

 

どうせ私は"変わった人"なのだから😁

 

変わったまんまで生きれば良いやっ😆

 

ほいで。

 

結果的に、笑顔が多いお母さんで。

 

いられたら良いなぁ❤️

 

なぁんて思った一日でした🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

心が潤うこと、どんどんやってみよう💖

 

写真。禅センターにて。千手観音。沢山の手があるように、私の心のアンテナも、沢山の"ワクワク"をキャッチできたら良いな🤩

f:id:sephton195:20190505161418j:plain